

事故ふらぐがハンパない

会社の飲み会で係長の熱い熱弁をきいてきた管理人です、こんばんわ

1週間の長期休暇の使い道が腰の通院という萌えキャラ全開の係長
不具合と腰痛から逃れられる日はいつになるのやら・・・

先日でたヴェスパーカードが即決600Mで落札され
らふさ、めるちょん共々200Mづつのおこづかいゲットしました
さすがMVPc、多少ふっかけても欲しい人はいるもんですね

とりあえず欲しいものがうかばないので、ETボス対策として

+7ロードオブデスの盾・+7ロードオブデスの兜

をゲットして火力の底上げ、確殺の引き下げをもくろんでます

深淵cの刺さった武器を使えば合計でボス属性に30%の追加物理ダメ
ペットつきのべべ帽よりも高い威力とサイズを選ばない性能は魅力的です


そして今日は・・・・
10.png

明日出かけて事故に遭うような気がしてならない・・・
くわばらくわばら


はじめての・・・!

久しぶりに映画館で映画「アウトレイジビヨンド」を見て、
上映後バカヤロー、コノヤロー使用頻度が増えた管理人です、こんばんわ。

毎週土曜日恒例ET
基本メンバーは、私(修羅)・らふさ(AB)・フェルさん(民)・めるちょん(AB)・まつりちゃ(連)
なのですが、個々のメンバーの都合で毎週構成が変わります

先週はめるちょんを除く4人でヒャッハーしてきたのですが、
まつりちゃのがんばりもあり、イフ・RGを撃破
イフからはROF、RGからはV肩とご褒美たくさんの回でした。

そして今週
メンツは私・らふさ・めるちょんのアコ軍団でお送りしました
イフはさすがに厳しいため、ヒバム撃破して84F到達が目標です

序盤は、プラズマcやCH紫などプチレアがちょこちょこ出しつつ、
大きな決壊もなく順調に進みました

不死悪魔がもっさりいる階ではめるちょんが突撃をかまして
おいかけると不死の仲間入りしていたこともちらほら・・・

そんな感じでやってきた運命の70F
ここで事件は起きます。

70Fは所長ことヴェスパーと、ロボことRSX-0806の
ダブルMVPが護るメカニカルな階です

所長は爆裂クリティカル、ロボは高速移動・EQと危険スキルがあるため
おびき寄せてはLA阿修羅して捨てる「捨て阿修羅」でいつも倒しています

そんなボスたちで最初に挑むのは所長
実は所長の取巻きは所長自体がPCに対して攻撃した直後に召還されます
つまり接近して攻撃を受けなければ、取巻きがいなくなっても召還しません
逆に言えば、接近して攻撃されると取巻きが残っていてもさらに召還します
無限召還といわれる原因はここに。

そんな所長もLA阿修羅2発かませば倒せる上に遠距離攻撃がないので、
残影持ちの修羅にはいいカモだったりします

いつもの調子でLAちりちりん阿修羅どーん!ウワーニゲローと、一発目
その後SP満タンにしてLAちりちりん阿修羅どーん!!

する・・・と・・・
09.png

初!!MVPボスカード!!

出たカードを拾うのが早すぎて、二人ともドロップしたことにすら気づかなかったそうです
われながらルートLv48のすばやさにびっくりです

鯖に数枚しかないようなカードなので値段もわからない状態ですが、
希少価値と実用性はそこそこなのでのんびり売っていこうと思ってます

よろしい、ならば戦争だ

もう残業して帰ると暗くなる時期になってますね、だからこそ明るいうちに定時で帰りたい
そんな管理人です、こんばんわ

サマスペが終わり、新規アップデートがあり、みんな正常な狩りに戻ってる日々

私はぎりぎりサマスペ中にあげきった皿でちまちま遊んでいます
半分が愛でできていると噂の大魔法皿なので、育成がちょっと大変だったりします

最近はカアヒをかけてにゃんと戯れる毎日
被弾上等で突撃してサイキックをかますのですが、
ディスペルくらうとカアヒが切れるので集めすぎは禁物

バキュームでまとめて倒してもいいのですが、
うさ耳帽子を使って被弾速度を出しているため、ある程度はくらう狩り型にしています

ちなみに先日出たゴスcは550Mにて売れたので、ほしいものをがっつり買いこみました
・影肩 巨大布c挿し(自力で入手)
・愛しさの欠片
・+7V肩(自作) レイドc挿し(自力で入手)
・マジブ
・アガヴV服
などなど細かいものも他に買ったり
V肩作るために精錬で120Mくらい吹っ飛んでますが
おおむねほしいものがそろったので良しとします


話は変わって、私は毎週金曜日にマッサージに行くんです
そこの担当の女の子に

「おいしいタピオカドリンクのお店があるんです!」

とオススメされた店に先日行って見たのですが、
たしかにタピオカがかなりでかくておいしい!
味もかなり種類があって、甘さ控えめにもできるので
男性でも問題なくめしあがれます

が!、粒がまじででかいです
老人子供は食べないでくださいレベルです

そのお店は台湾の女性がやっているお店なので、
レジ近くに台湾のお菓子が置いてあるんです

店員さん曰く、男性なら台湾風ベビースターがいいですよ、とのこと

手にとって見ると・・・
DSC_0348.jpg

なんという胡散臭さ

だれだよこの、ニセスネ夫みたいなやつ
っていうか統一 科学麺ってなんだよ、こえーよ

肝心の中身は袋ラーメンの縮小版
麺を砕く⇒袋をあけて中のかやくを麺にまぶす⇒袋をとじてよく振る⇒食べる

実際やってみると・・・、
あれ、結構おいしい!
おもったよりあっさり味でおつまみになりそうな感じ

ぱりぱりと一気に食べて、最後に細かくなった麺をざざーっと口に流し込んだら
奥にたまっていたかやくも一緒に口になだれ込んできました

×薄味だった
○ちゃんと混ざってなかったから単に薄かった

外国のおかし怖い・・・・

すくすく成長期

暑い!!ので実家に行って玉蜀黍強奪をもくろむ管理人です、こんにちわ

相変わらずのサマスペ漬けでキャラ育成もはかどっています
比例するように装備をそろえるためにお金がずんずん減って行きます

とりあえずHPはABに転職
07.png

やっぱソロで狩りができると
マラソンばっかりで単調にならないのであがりやすいですね
なにより今あげておかないとレベルを上げる気力が・・・ゲフゲフ

さっそく使用感を試すべく、らふさのクルセ(本人曰くパラらしい)と騎士団へ突撃
ペアなので範囲支援はほぼつかうことなく、ハイネスの使いどころを探る狩りでした

でもよっぽどのモンハウでない限りはボコられることもないので
結局出番はほぼ皆無でした

これからはアドラ・ジュデをとった後、シレンをとる予定
サクラは必要となりそうな職(主に魔法職)と組まない予感がするので
さっくりときっちゃうことにしました

支援中にヒマだから攻撃したいとかそういうんじゃないですy

そしてFCASとしてココモに血の雨を降らせていたセージも
らふさの協力たたきあげにより無事転生し、とりあえず教授に
08.png

皿のスキルは最近SF主流ですが、高火力の殴り狩りは蟹でもできるので
大魔法をとって、中衛的な仕事ができるキャラにしたいと思ってます

修羅もそうですが、遊撃手はやること多くて楽しいのです

教授時代はFCASでのりきり、皿になったら魔法型として本格始動!
問題はやる気がそこまでもつかっていうn

出かけると轢かれるから今日は引きこもり

会社いってるときより休みのときのほうが不健康なのがデフォな管理人です、こんにちわ

休みってこともありROする時間が多いのでネタがもりもり

さますぺD、相変わらず通ってます
最近のお気に入りは、蟹で3層
ここにいる、えび、貝、ひとでらしきものは無差別で魔法ぶっぱなしてきて
実装当初は多くのPCをフルボッコにしてきたのですが、
最近では魔法が弱体化したおかげで、逆においしい敵になっています

HPが200k超がほとんどのため単体の高火力処理が安定
めるちょんABとともに、料理・付与フルブーストで挑みます
04.png

LAクリダメで10kとかかなり素敵なことに・・・
ノンアクティブなのに魔法を撃ってくるとかかなり変わり者なので
斜線をきったり、ハイドしたりすることでダメ軽減はできそうです

ちなみにフェルさんとともにトリオだとこんな感じ
05.png


クリ乱舞でもうなにがなにやら・・・
120↑のキャラ二人くらいでフルボッコにするとちょうどいいくらいの殲滅になるので、
狭間のような殴り応えがあって楽しいです


その後・・・・
先日の船長からのc帖ラッシュで出たc帖を転生祝いで開けたら
スカスカスカと悲しい結果になってしまい、
やけっぱちで残りもぺらぺらあけていたら・・・・
06.png


うん、この展開は予想してなかったわ・・・
ゴスc出しにいってついでに倒した船長から出たc帖からゴスcがでるという
漫画のような出来事が起こりまして!!

ちょうど転生職が増えて装備がほしいところだったので、
天からのお恵みモノとして大事に売り払おうと思います
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
