

焼き払えええええぇぇぇ

やっとこさ、悲願の一枚目げっとですよ。
65.jpg


なんだかわかんない罠・・・
コレのことです。

66.jpg


ラバゴレc( ☆Д☆)

効果は見てのとおり、ゴーレム系に30%ダメージアップ
汎用性のかけらも無い特化用カードです。

対応MOBは、
ゴーレム、ラーヴァゴレーレム、スタラクタイトゴーレム、ウドゥンゴーレム

このうち狩る価値があるもの(レア・経験値がいい)はラバゴレとスタラク
くらいなんです。(私的見解ですが)

んでコレを有効に使おうってなると、

1、カードを使うために物理攻撃である
2、固い敵への攻撃が基本となる

ってことから、発勁がベストなわけですよ。
もちろんクリ騎士、錐アサいろいろ選択肢はありますけど
モンク・チャンプがTOPクラスではないかと。

ってーわけで現在発勁3確の彼らを2確で倒せたら・・・

早速シミュレータで計算です。

・スタラクタイトゴーレムの2確条件
1.STR120
2.DEX60
3.ピッキ鎧
4.+10Tラバゴレビホルダーメイス

・ラーヴァゴーレム
1.STR120
2.DEX60
3.+10Tラバゴレビホルダーメイス

と出ました。
STR120という趣味に片足突っ込んでる、
でも他の殴りに負けないと(勝手に)自負しているマイチャンプなら
可能です( ☆Д☆)

とりあえず、一枚は借金して5Mで購入したので
@2枚手に入れてコモド↑の狩り結果報告でもしたいなぁと。

新手の嫌がらせ

空が青いですよ、みなさん。オハヨウゴザイマース(=゚ω゚)ノ

んー最近レアらしきレアみてないなぁ・・・。
と思って火山でふらふらしてたらでました。
63.jpg


まぁ、うれしいはうれしいんですよ。
3.5Mくらいのレアですから、出たときは

キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!

とか思いましたよ。

ただね・・・。

sプレート:0.02%

ラーヴァゴーレムc:0.02%

きいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ(#・皿・)

パスポートなんてありません

86ヾ(*・ω・)ノシ ってわけでこんばんわ
58.jpg


ネレイドでUPって_| ̄|○

さてさて、チャンプがレベル上がったんで溜まり場戻ってまたりしていると、
めずらしく、アル㌧が溜まり場に。
アル㌧いわく「経験値1M=ゼニー1M」で上納バイトしないか?
ってことらしく、万年金欠なので引き受けることに。

さっそくチュンリムADに竜、せれ、ふぇる、むー㌧、マリ、ハマで上納狩り( ☆Д☆)

途中で一回解散して、竜、せれ、むー㌧でガジョぶっち狩り!

ME炸裂( ☆Д☆)GX炸裂( ☆Д☆)リザレクション炸裂( ☆Д☆)
59.jpg


幻惑炸裂( ☆Д☆)
いやああああぁぁぁぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。

総合でカード帖と黄金がでたのでよしよしヾ(*・ω・)ノシ

日付変わりまして、25日。
新カード、アインブログ、ゲフェニアと大型アップデートの日です。
メンテが予告どおり終わるという奇跡が起こり、
パッチ鯖、ログイン鯖が死にかけるというナイスなオチがあり_| ̄|○

早速ジェスタ求めて城に篭ったり、ラバゴレ求めて火山行ったのですが、
でないですねぇ(´・ω・)
周りの人が結構出したりしてるのからして、DROP率わずか上昇じゃないかと
踏んでるんですが、真相は闇の中∥ω・)

そんなおり火山に行こうとジュノポタ出したられっどさんが乗ってしまい、
二人して火山前に( ̄□ ̄;)!!
どーせだからってことで観光に行くことに。
途中デビリンに会ったり、
60.jpg


怪しげな学園あったり、
61.jpg


れっどさんが工夫に殴打されたり、
62.jpg


しつつ遊んできました。
アインブログの感想としては、
クマーが強いですね・・・。いうなればハゲタイプの敵です。
敵の攻撃当たるし、こっちの攻撃当たんないし、しかもクリでるし・・・。
しかも無形ばっかでペノ盾無いときつい・・・。
混みは新カード狩りの人が他MAPいってるのもあって空いてました。
鋼鉄ドロップがえらく多いので製造持ちの人にはいいかもです。
あとはリヒダルゼンパッチ後にDROP実装されれば、
人気が出るのではないかと。

てわけで。。。。ラバゴレc求む!!!!!

セクハラ社長と秘書・田村

みなさんこんばんわ。
髪の毛の色が箱から出る染料によってコロコロ変わる管理人です。
STR完成したら元の色にもどそ・・・。

さてさて、ご存知のとおり回線がアレなもんで
クルセペアなんてものをしばらくしてないわけですが、
ちょうど溜まり場でマリが暇そうにしてたんで、
アユタヤならよっぽどのこと無い限り死なないなぁと思い、
田村狩りに拉致ってみることに。

引っかき集めてGX~とさくさく狩っていると、
こっちに迫ってくる漬け物石みたいな物体が・・・・。

54.jpg


社長だ( ̄□ ̄;)!!

そう、タイに飛ばされた左遷社長がいたんです。
次はBOT狩場に転勤が決まってるというTHE窓際!!

これがまた動きがボスとは思えないほど遅くて
ぜんぜん威圧感が無いんです(´・ω・)

どのくらい無いかって言うと、

笑点の好楽さんくらい

そんなこうr社長のやらしいセクハラ攻撃(SP吸収)に
悩まされつつなんとか勝利!!
ボス狩り用の回復アイテム積んでないのに勝ててしまうあたり
なんとも悲しいボスでした(うД`)

日は変わりまして、昨日だったかな・・・、
ニブルで猫狩りしていたんですが、ロリのデビーナいじめのせいで
みどっぽがきれてしまい、SP吸うカプラさんのとこに補給にいったんです。
カプラさんからみどっぽもらっているとガシャガシャ音がするんで周りをみると
ディスガイズが!!
これは。。。次期イグミおじさんのにおいがする!!!

てことでテレポって見ると案の定いました。

55.jpg


管理人がよくLOV(ロードオブヴァーミリオン)と間違う、
LOD(ロードオブデス)が( ☆Д☆)

壁いない+支援いない+対抗いない=逃げ発勁!!

テレポ出して発勁HITと同時にエンターという、
なかば灰色な戦い方で真っ向(むしろ不意打ちっぽい)勝負です。

200kほど減らしたところでまつばさんが援軍できてくれました。

ペアになると俄然強気になり、一撃で勝負をきめにかかります。
HAHAHAこわいものなどないわー、それLA阿修羅はおーーー!!!

56.jpg


ギャー( ̄□ ̄;)!!

二人まとめてBDSかまされた(うД`)

ゲーハーがいい具合に笑ってるのがまた怒りを誘います(#・皿・)

やられたらやりかえすってことで、再度挑戦して無事に倒しました。
ドロップはイグミとダイヤ(´・ω・)

ポールアクスはいつでるやら・・・

って落ちがないぞぉ・・・どうしようかな・・・。

ハ!みんな!!この字の読み方わかるかな!?

「々」

正解の方には先着1名でどうでもいいもの差し上げます。
回答は足跡にて!
さらばだーーー(´・ω||・`)=3

司馬遼太郎にはまった・・・

うおー久々更新だああああぁぁぁ。てわけでこんばんわ。
知っての通り現在エアエッジにて絶賛へっぽこ中の管理人なわけですが、
このエアエッジ「MEGA PLUS」なるサービス(有料)があるんです。
ようは、送るデータを圧縮することで転送速度をあげちゃおうって代物です。
もちろん圧縮するので画像なんかは荒れちゃうわけで、みんなのサイト巡ってると、
わりとモザイクかかった映像見てるようで何とも切ない限りなんですorz

このメガプラス、エアエッジを買った時についてきたCDでインストしたものなんですが、
どーも最近調子がすぐれないので、ウィルコムのHPをみてみると、
現在使ってるバージョンの欄にこんな事書いてあるんです。

対象OS:WINDOWS2000、ME、98

対象OS:WINDOWS2000、ME、98

対象OS:WINDOWS2000、ME、98

おのれ、謀ったな!!!

まぁあれですよ、説明書はきちんと読みましょうっていう話です・・・(泣


分類をROにしてしまった手前なんか書かないと・・・。
んーと・・あぁそうだ!ネタがありました。

スキル振りミスって白羽取りがレベル3です。

おのれ、謀ったな!!!

バトンバトーーーン

せれとんから降ってきたバトンかいちゃうぞおおお


1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず調教( ☆Д☆)

2.歩いていたらサインを求められた。
書く代わりにお金トル( ☆Д☆)

3.引き出しからドラえもんが出て来た。
しっぽ引っ張って動き止めてからポケットいただいて
その後働かせる( ☆Д☆)

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
自分で死にたいって言って銃奪って、撃つ( ☆Д☆)

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
東京に家借りて豪遊する( ☆Д☆)

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
おうよ( ☆Д☆)って答える

7.預金残高が増えていた。
東京に家借りて豪y(ry( ☆Д☆)

8.カモシカの様な脚にされた。
そうした人を小一時間説教する( ☆Д☆)

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
10分1000円ね。という( ☆Д☆)

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
否定はしない( ☆Д☆)

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ペコくさいのはイヤなのでオフロに入る( ☆Д☆)

12.尻の割れ目が消えた。
こまらなそうなら放置で( ☆Д☆)

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
作者に印税の件で電話( ☆Д☆)

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
売る( ☆Д☆)

15.ネクストランナー(次の5人)
ぬおおおお、みんなまわされてるじゃないかああああ( ☆Д☆)


ふぅ一個終わりっと・・・・。

こんなとこに今日のベストショットを貼ってみる。
題して「まつばさんにガンとばされて、びっくりする伯爵」
53.jpg


んでもって、もう一個のほうっと

*初恋はいつですか?
この人のために死ねるって思ったのが中2なのでその時

*今まで付き合った人の人数は?
2名

*好きな人とデートで行きたい場所は?
京都

*好きな人と観たい映画は?
菊次郎の夏

*好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
自分の一番汚いところを言ってくれたこと。
「愛してる」よりうれしかった。

*好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?
天然なとこ

*こんな人は絶対無理!!
父と母を愛していない人

*浮気は許せるか?許せるのならどこまで?
裏切り者は無理

*同棲はしてみたい?
してたことあり。結婚する前にはしといたほうがいいと思う。

*アナタが愛情を感じる行為は?
自分にしか見せない笑顔を見せてくれたとき

*愛と恋の違いは?
体の関係の有無だと思う

*一番長く続いた恋愛は?
3年

*付き合ってみたい有名人・芸能人は?
無し

*究極の選択。一生愛する事しかできなくなる事と、人から愛される事しかできなくなる事 どっちを選ぶ?
愛すだけと愛されるだけは結局一緒なのでどっちでもいい

*次にバトンを回す人は?(人数は自由)
だからみんなまわされてるじゃないかああああああ

っとおーしまい。
二個目はマジメに書きました。
一個目はマジメじゃないんだね!!とか言わないようn(ry

書いてたら伯爵タイムに・・・・。
もっかい食べちゃうぞおおお(´・ω|∀゚)ノ|・`)

高校の時の友達に田村ってのがいました。

はいはい、みなさんおはようございます。

今日は久々きちんと狩りする気が起きたんでどこ行こうかと悩んでたら
公平圏にはいったまつばさん発見( ☆Д☆)
さっそくペアに誘います。っていっても上級狩場いくと動きがへぼくて
死ぬ恐れありなので、エアエッジペアの恒例コモド北に行くことに。

BOTを横殴ったりスタラクタ伊藤さんを殴ったりしてたら、
まつばさんがなにやらMOBの近くでごそごそ・・・。

チャリーン!! スティール!!

ギャー( ̄□ ̄;)!!

まつばさんがまた悪いことを覚え出した・・・。
窃盗でございます。さすが澪のママンですn(ry

いつもの如く、まつばさんおねむモードになり(ていうか寝てたり
戻って清算。


その後、せれとん・ふぇんちゃ・らふさ・紅ちゃんが監獄に行くそうなので
あえて別行動でストーキング∥ω・)
行く途中で赤いろうそくとか拾ってちょっとげんなりしつつ、
監獄2Fについたわけですが、変態さんのSBで2回も死に、やる気2になったので帰還。


なにしよーかなーとOWNを眺めていると、
そういえばアユタヤ2Fに行ったことないのに気が付きました。
てことで、姫に材料たかっていざクエストを!

まずはおっちゃんにはなしかけまs(ry
~中略~
てわけでアユタヤクエスト完了です。

主な敵はタムラン(通称:田村)、
高FLEE念属性というチャンプ泣かせのクラベン、そしてういすぱです。
田村が悪魔・闇3、クラベンの高FLEEの念属性ってのを考慮して、
GXが有効だろうと竜伯で出動です。(クエストしたのも竜伯)

・期待レアは、sメイル・青箱・ウイスパc。

狩り方は田村ひっぱってGXの繰り返し。とことんGX( =ω=)y─┛~~
田村がGX10で一発なのでペースよく狩れます。
また、カリツ盾のおかげもあって、被ダメが二桁に抑えられるので危険も少ないです。

クエストこなすのが大変ですが、GXクルセにはおいしい狩場だと思います。
ただ低VITの場合は、緑ぽ・⑲cのなど沈黙対策がないと厳しいです。
また、タムランの経験値が3812/55なので、ジョブを稼ぎたい人や転生後にはオススメできません。
転生前の追い込みにはなかなかいいです(*´¬`)

結局レアは、s4ニタナとクエストでもらった青箱産のsスケピューラ_| ̄|○

とまぁ、狩場検証みたいな感じで書いてみましたが、うまくかけんとです(うД`)

数少ないソロ狩場が増えたので、結果オーライでヾ(*・ω・)ノシ


SS無いのは仕様です
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
