

今年最後のブログ

せれとんから来たバトンを書いてみる。

・あなたが選ぶ、今年の流行語大賞は?
動け中田

・では、流行歌は?
特にないかも・・・

・今年の元旦に立てた目標は?また、それは達成できましたか?
目標立てた記憶がない・・・_| ̄|○

・今年、一番楽しかった出来事をどうぞ。
いろいろあったようでなかったようで・・・。
大坂に遊びいったことかな。

・今年、大きく変わったことはありますか?
多少汚れt(ty

・あなたの今年を漢字一文字で表してください。


・来年の抱負をどうぞ。
んー、元気に暮らすこと。

あたらなる野望が・・・

最近E○Uってる管理人です。こんばんわ。
BOTいなくなってから、あらゆるものが高騰していて
お金払って物かうものなぁ・・・ってことで浮気してたんですが、
浮気先でLKやってて多くの物に魅了されてしまいましてね。

1、ASPD190でばっさばっさ
2、敵ぶつけて敵を倒すボーリングバッシュ
3、ボスカーd

とまぁ、3個目のはいいとして・・・(笑

AGILK作ってヒャッホイしたいなぁと思ったわけですよ。

いくら自分好みのキャラを1日で作れるようなとこでも、みんながいないと
楽しみも半減なんで、本鯖でしっかりとつくることにしたんです。

そんなおりに、癌からメールが・・・

内容は「放置垢に一週間チャージします」ってなことでした。
条件見てみると、殴りプリ(未実装)がいる垢も条件にあってまして、
これはつくるしか・・・と早速RO起動!!

パッチサーバーの接続がしpp(ry

そんなこんなで、もらった無料7日間は、
原因不明?のパッチ鯖落ちで5日間にへったわけd・・_| ̄|○

しかし癌のご機嫌取り特別サービスは他にもあったのです。

それが、経験値2倍期間( ☆Д☆)!!

世界一だるい一次職時代がささっとぬけられるとあっては、
チャンプより剣士!
ってことで、さっそく剣士をつくって、レベル上げ。

弱いときにこそ、「超強い武器」の強さがわかるもんで・・・。
育成用武器「超強い蟹屋のブレイド」を片手に、
クルセとチャンプの装備をいいとこどりしてぺちぺちレベル上げ・・。

二日目(本日)には、マリに手伝ってもらって龍の城で必死狩り。
無事に転職まで行きました。

その後、めんどくさくてほっといたクエストスキルも、
みんなに手伝ってもらい覚え、無事にインスタント騎士のできあがり・・・。

これからは、BBのコツをつかみつつASPDに酔いしれつつ
転生まで持っていこうかと思います。

余談ですが、そろそろ回線復活の見込みがでてきたので、

1、チャンプがまともに狩りができる+ボス狩りも増える
2、クルセがペアれるようになるので、マリと騎士団でヒャッホイ
3、もちろんDOPに突撃ヒャッホイ
4、ゲフェニアでヒャッホイ
5、騎士垢余命:火曜日10時まで

さぁ転生までいけるかな!!!11!!1!?

ふらふら~ふらふら~

いやはや、最近別のとこに浮気中なのでROにつないでません。

つまりは、ネタがないわけで(うД`)

というわけで、またー。とはいかないので・・・
今日はちょっと志向を変えて本のオススメを。

知ってる方もいると思いますが、題名は

「エマ」

という作品です。

簡単にいうと、メイドさんのお話です。

メイドさんって言っても、

萌ええゑゑゑえぇぇぇぇぇぇ!!

とか

喫茶!!!

とかじゃないです。

あらすじはといいますと、時は1800年代のロンドンにて、
当時は卑賤(とまではいかないまでもそのような)立場である
主人公のメイドさん「エマ」と、
大富豪の息子「ウィリアム」が恋に落ちるのです。

階級の差や二人を取り巻く環境の中でいったい二人は!!!??

ってなお話です。

現代の日本で(ていうかアキバで)誤解されぎみのメイドさんなんですが、
時代背景や細かなこだわりがけっこうしっかりしてるので、結構勉強になったりします。

純愛なお話ですので、癒されたい人はいいかも・・・w

あと、マニアックな楽しみ方としては絵が巻を重ねるごとにうまくなっているので、
そのへんチェックしてみるのもアリかと思います。

金銭感覚絶賛麻痺中

おはようございますな時間です。。。
さっそくですが本題に!!!
昨日ひっぱたいたsシューズがまた9になったんで、
それをうっぱらって、大プロジェクトを実行に移すことに。

「+9狐マフラをつくれ」

です。前のもうけで買ったまふらおよそ15個前後に、
せれとんや露店から買った+6まふらを足して、
9が出来るまで鬼のようにカンカン( ☆Д☆)
↓こんな感じ

96.jpg

我ながらBOTくさいアイテム欄が切ないです_| ̄|○

まつばさんとせれとんが現場にいたんですが、二人の制止も聞かずに
叩きまして、結果が・・・。

+6骨兜
+7セイント1個
+7マフラ2個
+7木琴マフラ1個
+8マフラ2個

をクホりました(うД`)

といっても彼らは志半ばで散っていった英霊でして・・・

彼らの犠牲(大体40M)をかけて出来上がりましたよ・・・

97.jpg

はいれっべーーるまふらーーー

+9↑の精錬によって付随効果が出る系のカードって全部「ハイレベル」ってつくわけです。
個人的に思うのが、効果は申し分ないけど

「名前がダサい」

ってことなんですよ・・・。だってつまりは

マフラー→ハイレベルマフラー、ってことは

ピッキ→すごいピッキと一緒じゃん!!

短気は損気・・・じゃないらしい

はいはいこんばんわ。
今日は私的RO史上初の快挙がありました。

昨日せれとんから買った+6シューズ×2個をカンカンしたら、
一個だけ8になったので露店に出してたんです。
が、なかなか売れないんですよ、コレが・・・。
私の露店ははっきり言って相場よりちょい安で出してるんです。

理由は簡単、「短気だから」です。

さっさと売って次に行きたい派なので安く出してささっと捌くんですが、
+8シューズに限って売れないっていう・・・。

どうしたもんかと思いながら、寝る前恒例(になりつつある)カンカンに行ったんです。

マフラ→+7ならず、バックラ→+5にすr(ry

(ノTДT)ノ ┻┻

まーこんなものかと思い、戻ろうとしたとき、不良在庫(になりつつある)
+8シューズを思い出しまして、折れたらネタになる!!と
思い切って叩いたら・・・

95.jpg

出来ちゃいました

いや、堕ろす堕ろさないってことじゃなk(ry

実は+9装備を自作したのって初めてなんです。
今のとこ、自己最高は

レベル1武器→+10
レベル2武器→+10
レベル3武器→+8
防具    →+9

ってな感じです。

レベル4武器が無いのは、モンク系のレベル4武器を見てもらえれば・・_| ̄|○

そんなこんなでホクホクな一日でしたっと。

さて、話変わりまして先日のラバゴレメイス。
この武器が対応なのはスタラク、ラバゴレ、ゴーレムなわけです。
最後のはいいとして・・・もう一個の特化対象である
ラバゴレに発勁かましに行ってきましたよ。

94.jpg

うわ・・・キタコレ( ̄□ ̄;)!!

すばらしい威力とすばらしい汎用性の無さを兼ね備えてるあたりが
激しく惹かれます・・・(*´¬`)

現在のちゃんぴおんはこんな感じです。
90/57

90-57.jpg

いちお第二次完成迎えたので、あとはDEXとINTを補強して、ちょこっとSTRで完成。

次の目標は残影取得なので、ジョブあげまくり月間突入です。
ベースしばらく意識しないため、ねこまねきの上納50%でがんばりマス(*ノω゚)9

やっと大台(・∀・)

夕食時にこんばんわ。
昨日、ついに念願のベースレベル90になりました(*´¬`)
つまりSTRも120に( ☆Д☆)

ちなみにレベルアップはソロで挑んだ伯爵でした。

92.jpg


撮れ具合微妙・・・(汗

まぁそれはいいとして・・・。

コモド北のスタラク相手に、先日作ったラバゴレメイスで発勁うってみたんですが、

93.jpg


Σ(* Д)      ゜    ゜
廃ダメキタ・・・・。
これで、2確決定なので効率とエル収集率もちっとあがりそうです。

ちなみに阿修羅うってみたら80k↑とか・・・。

たのしみでなりませぬ・・・・(*´¬`)

かかろっとおおおおおぉぉぉぉぉ

91.jpg


ハンバーグ食べたいーー!!!

って叫んでるようなこれはグラフィック実装されたラバゴレcです。
けっしてバイオ○ロリーじゃないです。

先日のカンカンで一儲けしたので、それを元手につなぎの装備なんかを
買いあさってたんですが、ようやく三枚目のラバゴレcがゲットできました。

さっそく、天さんからもらったメイスに刺して見ると・・・

90.jpg


キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!
ようやく完成です。
以前の日記にも書いたとおり、これがあればラバゴレだってスタラクだって、
2確になるというすばらしさ(・∀・)

が・・・・、まだSTRが120に到達してないので
2確にはならんのです・・・_| ̄|○

@10%ちょいでベースが90に上がるので、それまでは温存しといて、
ベース90→STR120、になったら
狩り報告のSSなんかあげてみたいと思います。

さぼってたわけじゃないよ!!

数日書いてなかったので地味にネタが貯まってしまった・・・。

昨日か一昨日あたりにボス狩りに行ってきました。
私、せれとん、シェリさんの三人!
少数精鋭でれっつカリカリ( ☆Д☆)
伯爵、犬、ファラオ、嵐、ヤファを回りまして、対抗もほとんどなく
さくさく狩れました。

86.jpg


発勁がキメなのは省エネだから・・・(うД`)

結局当たりは紫、青のみでした。
ちなみに中身は、青→sアドベ、紫→鋼鉄の矢

・・・(ノTДT)ノ ┻┻

さて、一日たって今日。
今日もボス狩りいったのですが、あんまり役にたってなかったっぽいです(´・ω・)

早いとこSTR120にして、ジェスタとインキュをそろえないと・・・

ってわけで、通常狩りもがんばってます

87.jpg

BOTに交じって伊藤さん狩り(・∀・)

88.jpg

ゲフェニアソロで一攫千金狩り(・∀・)

この後、久々に迷宮に行きまして、さすらい、ますたりん、エクリプス
などなどをひっぱたいて遊んでました。
モンハウもうまく捌けると気持ちがいい(*´¬`)
金剛と残影とったらまた来たい狩場の一つです。

迷宮にいた滝川(クリスタル)が紫くれたので、溜まり場戻ってこっそりオペン。

どきどき。。。「鎧:一個獲得」

こ、これは!!!キタ!!??

89.jpg


無駄にレアい_| ̄|○
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
