

猛龍猛龍( ☆Д☆)

昨日、久々にネカフェに行ってまともな環境でROやったわけですが、
猛龍がきもちーのなんのって・・・・。

まつばさんと上納非公平で遊び行きまして、
監獄2F→ニブル→騎士団→ゲフェニアのツアーでした。

最初小手調べで監獄2Fに行ったんですけど、さすがに転生ペアにはぬるすぎたんで
塩ふりふりでニブル谷へ。
塩+LAで猛龍撃つとロリに8k↑とか・・・廃ダメマンセーに私にはたまらないものがあります。
その後、電車LKが出てきたんで騎士団2Fで深淵イジメにいき、
深淵つながりでゲフェニアへ。

レア運が貯まってたのか結構レアがポロポロと。
カリツから盾、レイドから両手剣、深淵から槍などなど。

・・・微妙なんて思ってないよ!!

まぁレアいだけで、正直いらないっていう・・・(泣

ペアやっていて思ったのが、ほんとにベストな動きをするには、
やっぱり残影は必須だなぁってことですね。

テンプレなんかではAGIに残影はいらないってありますが、
プリにとって支援しやすい位置取りや円滑な攻撃には、
あるとないとでは、段違いです。
でも、取得条件がアレなんでモンクではやっぱり非現実的・・・_| ̄|○

てなわけで、回線が戻ったら商人の最低限スキルだけとって残影一直線( ☆Д☆)
その頃、リヒが来てると思うので阿修羅狩りしつつ、がんばりんぐ(*ノω゚)9

澪の回

自己満足企画第二弾!!!
今日はチャンピオンでございます。

まずはステ装備晒しっと
98.jpg


名前の由来はオリジナル。
由緒ある苗字である「二条」に響きが好きな「澪」をくっつけただけっていう・・。
いうまでもないですが、一番のお気に入りです。
竜伯同様数回消えてますがね・・・(笑)

支援アコ(中の人が前衛型なんでむりでしt)→マジ(飽きたんで)
→モンク→チャンプ ってな経歴です。
モンク作るときに、モンクかアサで悩んだんですが、
師匠のオススメ&奥深さ&いろいろできるっぷりに惹かれてモンクにしました。

はっきりいってモンクは失敗作でしたねぇ。
セミコンなのに指弾5だったり、発勁4だったり・・・。
でもSTR120と発勁強化に助けられなんとか転生できました。
堂々の溜まり場初チャンプ(*´¬`)
オーラのときはみんなに協力してもらいMVPLvUPでした。
当時過疎の代名詞だった怨霊から・・・(笑)

101.jpg

みんなのおかげで思い出深いオーラでした(*ノω゚)9

ところで澪はどこのテンプレにも載ってない型なんですよ。いうなれば、
「高STRモンクスキルコンプリートチャンプ」ってとこ・・・?(笑)
残影で敵スキルをかいくぐって、高威力コンボで敵を落とし、
ボスになれば阿修羅をかまし、モンハウでは壁金剛!!
っていうなんでもできて、なおかつテクニカルでかっちょよくヾ(*・ω・)ノシ

ただ

完成が99/68なのは気にしたら負けです。

まつばさんやせれとんに出会ったのもこの子です。
生粋のアマツっ子だったので、めぐり合えました(*´¬`)

ちなみに、ぷち設定としてBS(現商人)である「ひなた」とは
苗字で分かるように姉妹です。
意外かもですが、ひなたがお姉さんで澪は妹です。
妹なのに、レベルが高いとか暴君だとか乱暴だとか言っちゃダメです。

そしてそして、うちのキャラで唯一の既婚者です。
お相手は、LKギルドになりつつあるペコ玉の総帥・天照さん。
めっちゃ唐突に、「結婚しよー」って言った覚えが・・・(笑)

102.jpg

結婚式はこんな感じ

子供は、ピロリ菌ことちっこいマジのめるちょん
103.jpg


目指すは転生オーラなんですが、姉の猛追に押されて達成はまだ未定です・・・。

こんなとこかな・・・、あ!あと

AGIキャラの人は拉致るからよろしく!!!( ☆Д☆)

竜伯の回

うおー久々更新れっつらごー。
「まー気が向いたらやろー」くらいに思ってたら、らふさが更新しているので
これはしないとまずい!!と思い更新します~

といってもネタがやっぱりないので、

忘れていた温めておいたキャラ紹介!!

やっぱりファーストってことで「竜伯」から

99.jpg



名前の由来は、島津義久という昔の人。
分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!
きっとしらn(ry
でも凄い人(・∀・)
現役を退いた後の法名を拝借しました。
まぁ何がびっくりかってその人っていうね。

なぜクルセかっていうとGXが撃ちたい&高速攻撃がしたいってとこからでした。
その当時はROの俗に言う「型」なんて物を知らなかったので
AGI>そのたのバランスでしたね。はっきりいって弱かったです(笑)

作ったときの目標は50転職とマジェス&オペラを装備すること
それのために木琴だけつくってあとはひたすらサンダルとアーマーでがんばりましたねぇ・・・。
いい思い出ヾ(*・ω・)ノシ

姫をはじめとする伊豆4Fのみんなに会ったのもこの子ですね。

と、思い入れ抜群と見せかけて

実は一回消えてます

知ってる方はいると思うのですが、一回50転職で殴りプリになりました。。。
70くらいで飽きて消しましたけどね・・・。
その後、当時モンクの澪にはない耐久性が欲しいと思い、
現在のI>Vの壁殲滅型GXになったんです。
一度聖職者として節操のある生活をした反動なのか、
GXクルセになってからは少々乱暴になったような気もします(笑)

一時期転生を目指そうかとも思ったのですがなにぶん

歌って踊れるクルセになるだけなので(泣

今後の目標は・・・ボス壁やりつつ、たまにうっかり轢きつつ
気がついたら光ってるじゃない!くらいで・・・。
明確な目標が無いのでペアorPT限定になるかと。

次回は、メインのチャンプをやります。
書くこと結構ありそうだ・・・。
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
