スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろいすみすさん

はい、こんばんわ。
ぷちすごい放置が続いていたので、頑張って更新します。

今日は先週の休みに出勤したので代休をもらいました。
休みですヾ(*・ω・)ノシ
なにしよーかなー、かいものかなー。
と思っていたら、愛するけんちゃんのバカ殿様がはじまってしまったので、
それを見つつまったり。

早い話がごろごろしてたんですよ

たまのごろごろは悪くないです(*´¬`)

さてRO。
夕方あたりに桧垣さんがはいってきたので、
桧垣さんのBSを花カートにするべく
なつきちゃプリと竜伯二人でBSスパルタを(*・ω・)ノシ)Д`)。・゚・。

まずは王道のアマツ蛙へ。
盾がめんどいから人のままで、視界に入る全てのものにプロボかまして、
←に壁があるとこまで引っ張ってかーれぼかーれぼ( ☆Д☆)

いい感じにあがっていたのですが、
安全すぎて飽きてきたので、ちょっとランクをあげてココモビーチへ。

オットーは混んでるので、あえてシーオッターと戯れ。

もうすぐあがるってとこで、何か物足りないものが・・・
そう、デスペn(ry
ってわけで命がけなところへ・・・
ちょうど風武器なので、↑のMAPのアノリアンでヒャッホィ

入って早々蛙の大群に襲われたり、返り討ちにしたりしつつ
4~5匹集めてカーレボカーレボ。
もうちょっとってとこで、タゲ移りでなつきちゃ1回桧垣さん2回轢きました。
本当にあr(ry
243.jpg
その後無事にレベルアップして、念願の花カートです。
おめっとーヾ(*・ω・)ノシ

夜には、アリーナに行きたくなったので、
澪、桧垣さん、なつきちゃ、はまちゃ、らふさの5人で、PTタイムアタック。
2~3回チャレンジしたんですが、残念ながらクリアならず。。・゚・(ノД`)・゚・。
最後はドラまで到達したんですが、

誤クリックではまちゃに阿修羅うってしまって(泣

LAまで入れてもらったのにごめんなs_| ̄|○

244.jpg
記念撮影ペタペタ


解散後、かるーくコモドでエル集めようとおもったら・・・・
245.jpg

このcの効果はやる気-50%な気がします!!
スポンサーサイト

変な時間に更新を

はぃ、こんばんわ。
1.5倍まっさかりですね。
こういうときは、あえて効率狩場をさけて、
そこそこおいしい狩場にいくのがマイブーム。

生体は別として(うД`)

さて、生体三昧でお金が素敵なほど減っているので、お金をために。
ってなわけで桧垣さんとレベル上げもかねてゲフェニアに行ってきました。
WPに入ってなんと一発で合流!
さぁがんばるぞと進んでいって、偽天使発見。
LA!発勁!!
242.jpg

キタコレーーーーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

最初の敵からフェイクcとかどんなイジメですk。。・゚・(ノД`)・゚・。

ですが、狩り自体はかなり好調!
私が今までしたゲフェニアペアの中で一番安定していたと思います。
MEのおかげでやっかいなミニデモ&取り巻きを短時間で倒せるので、
偽天使やヴァイオリ殲滅に専念できるのがいい感じ。

二人ともデスペナもらうことなく稼がせてもらいました。
桧垣さんは10%ちょいあがったのに、
私は1%しかあがってないのは気付いてないフリ_| ̄|○

その後ボスいるかなーと各地をふらふらしていたら、
GD3で死体の山が・・・
やっぱりいました、DOP様。

クルセにccして桧垣さんと退治に
241.jpg

まぁコレ撮ったらラグって死んだとかいえない

ドロップは青ポとオリ(´・ω・)

同情するなら金をくr(ry

凍結まで@1/@1

はい、こんばんわ。
まずはぺたぺた(*・ω・)ノシ∥
234.jpg
白羽とるまであれほど苦労したジョブあげが、
生体行き出したら恐ろしいほど簡単に・・・。

95/65になりました。
やっとアコ時代から放置だったヒールが上げられる(うД`)

このまま篭るとオーラの前にジョブカンストな予感がします(;=ω=)y─┛~~

さて、実は溜まり場の方々(当サイトの閲覧者の方々)は生体について、
けっこう知らない人が多いようなので、簡単に説明でもしようかと。

はじめに行っておきますが、

まったく役に立たないです

あぁ、石投げないで・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは、敵の解説を。

235.jpg
ロードナイトDOP:セイレン=ウィンザー
生体で一番タフな敵です。
HPが高いのでLAなしの阿修羅で1確するのが、とっても大変な人。
BB、バッシュ、火属性攻撃などなどはんぱな装備だと一撃で昇天させるスキルが盛りだくさん。
私もペアじゃないと手を出さないです。
爆裂されると死体製造機。。。
危険度NO.2

236.jpg
ホワイトスミスDOP:ハワード=アルトアイゼン
BSギルドに同名の人がいるのは触れちゃだめです。
生体で二番目にタフな敵。
やっぱり1確が大変な人です。
キャラクターWSと同様に遠距離スキルがないので、近づかれなければ危険はないのですが、
近づかれると危険度NO.1です。
低VITには恐怖のHFをはじめ、火属性攻撃、地属性攻撃、メマーナイトと
やっぱり、一撃で地面にねっころがるスキルがいっぱい。
さらにARされたときのASPDが尋常じゃないので、耐えるのはSWでもないと無理。
こちらも爆裂してくるので、赤いもやもやがあったら要注意。

せれとんと私は、パッションと呼んでます。
いや、なんとなくね・・・。

んー!!んー!!んーーー!!!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)Д`)。・゚・。えびばでぃぱss(ry

それはおいといて・・・
237.jpg
スナイパーDOP:セシル=ディモン
遠距離から高速の矢で狙ってくるまさに狙撃者です。
遠距離だからニュマで余裕じゃん!!!とか思ってると、
アローシャワーでセルずらされてビュンビュン撃たれます。
こちらも爆裂をしてくるので、急いで倒すべし!
慣れない大人数PT(6~7人)がセシル一人に壊滅させられることもしばしば。。。
危険スキルはDS、風属性攻撃、CA、ASなど。
またスキッド、フリージング、フラッシャーなどの罠を置き放題なので、
うかつに踏むといっきにピンチに。要注意です。
爆裂状態になければ即死はないため、うまく戦えばおいしい敵でもあります。
が!私の死亡原因は案外セシルが一番多かったり。。。クセのある敵です。
HPが低いため、威力型でなくても狩れるので、
生体で主食となる三種の一人。

ちなみに、せれとんと私はジモンと呼んでます。
すっごいダチョウ。

238.jpg
ハイウィザード:カトリーヌ=ケイロン
実際のハイWIZと同様に、魔法が非常に危険です。
属性服を着ないとJT一発で死亡___○_
MVPのミストレスばりです。
他にも、FD、TS、CBなど。
また狩り全体の半分以上を占めるクローク状態を見破るサイトを使ってくるので、
近づくのも危険です。
そして最大の問題として、属性が念なのです。
そう、阿修羅が効かないのでソロで倒すのはほぼ無理だったり。
金ゴキ盾があったり、沈黙させたりすれば通常攻撃のみになるのでへちょいのですが、
前者はほぼ夢物語。。・゚・(ノД`)・゚・。
後者ものんびりしてると沈黙が解けて魔法の餌食に・・・
チャンプである以上、一番相手にしたくない敵です。

239.jpg
ハイプリーストDOP:マーガレッタ=ソリン
生体3Fで一番危険度が少なく狩りやすい敵です。
通常攻撃もたいしたダメではなくASPDも低いので、いいカモ・・・
と思っていると、一気に8k持ってかれる聖属性攻撃や
速度減少、LD、LAなどを使ってくるやらしー敵です。
単体ではたいしたことないですが、別のDOPと混ざると実は危険。
キャラクターのプリに酷似しています。
こちらも阿修羅狩り三種の一人。

240.jpg
アサシンクロスDOP:エレメス=ガイル
生きてる状態撮り忘れたのでこれでヾノ´Д`)
実はハイプリに次ぐ弱さなアサクロDOP。
自慢のSBや毒属性攻撃、グリムトゥースなどは、
即死にいたらないためうまく立ち回れば危険度は案外低かったり。
LK、WS、スナ同様戦闘職なのに、なぜかアサクロだけは爆裂を使ってきません。
危険度の低さはココに起因しているのかと。
また、キャラクターのアサはHP補正が高くなかなかのHPを誇るのに、
アサクロDOPはハイプリにも劣るHPしかないので、こちらも阿修羅狩り三種の一人。

せれとんと私は、タシロと呼んでます。
多くは語らない方向で。


めっちゃ長くなってることに気付いてしまったので、狩り方は簡単に。

全種類とも高ATK&危険なスキルを持つため、被弾をいかに減らすかがカギになります。
耐えて倒す狩り方は高DEF&アスム前提です。
敵によっては金剛すら打ち破ってきたり。。・゚・(ノД`)・゚・。

基本行動は、常時爆裂状態。
遠距離攻撃や横沸きでダメをくらったりしないようにクローク状態で移動します。
HPは常に満タンで。

敵の倒し方は、白羽→阿修羅。
一対一が基本となってくるので、階段・細い路地・小部屋などの場所に、
敵を誘い込み接近直前に白羽。
もしくはクローク状態で敵の2セル以内に移動し直接白羽。
そしてSPを調節して阿修羅です。

具体的な動きは数十回死んで学ぶので、説明が難しい・・・。

敵の行動特性をうまく利用して闘う必要があり、
モブコントロール&Pスキルが問われる狩場です。

行動一つ間違えると即死に繋がるのが恐ろしい_| ̄|○

慣れるまでに死にまくりますがそれを超えれば、
スリル・効率共に最高のおいしい狩場です。

入場条件を満たしたらぜひ一度逝ってみることをオススメします。

間違って消しちゃうと怖いのでこの辺で(=゚ω゚)ノシ

月曜やすみひゃっほぃヾ(*・ω・)ノシ

はい、こんばんわ。
明日は休みなのでおもいっきり夜更かしするきまんまんです。

昨日の話から。
いつものごとく桧垣さんとふらふら騎士団へ。
いきなり水本出て、やる気30%カットになりつつもがんばります。
そしていつものごとく調子乗って死亡して戻り(うД`)

一回アイテムをおいて再度突撃!!
とおもったのですが、せっかくのゲフェンルートなのでGDで寄り道をしていくことに。
231.jpg
沸きがいいので走る走るヾ(*・ω・)ノシ

沸きがいいってことは・・・やっぱりDOP様がいるわけで、
がちんこで戦いたいと思ってたんですが、大人数での戦いになってしまい、
あっさり終了_| ̄|○
やっぱりWSDOPより弱いですヾノ´Д`)


その後再び騎士団へ行ったら桧垣さんが・・・

230.jpg

ぎゃー( ̄□ ̄;)!!

桧垣さんが最近悪い子に・・・。
いったい誰の影響でしょう・・・きっとよく狩りに行ってる人・・・zzz


そして翌日。
仕事から帰ると同時に

LODいるよ

なんだってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
これはいくしか!ってなわけで、ミスったときのことをまったく考えずに
ニブルへバンジー==___○ノ

でいけちゃうわけで(・∀・)

建物からでたらいきなり速度減少くらってしばかれたんですが、
残影で逃げて体勢立て直し、がっつりとLA阿修羅!
232.jpg
しばらくぶりのLODMVPヾ(*・ω・)ノシ

DROPは盾のかけら・・・気にしたら負けです。


街に戻って桧垣さんが落ちたので、今度はせれとんとお金儲けの騎士団へ。
フェルさんの予言どおりいきなりランスが出つつもエルをさくさく集めてきました。
せれとんのスキル再振り以前ほどは暴れなかったですが、
十分に蹂躙だったかと(*・ω・)ノシ)Д`)。・゚・。

オマケ:手の込んだイジメ
233.jpg

やすみなので!

はい、こんばんわ。目がしぱしぱするので書いたら寝ます・・・。

今日は休みだったので、とりあえず振込みのため銀行へ行き、
いろんなとこへたまってた電話を。

その後は・・・。

延々スリッパ狩ってました。

いやー、@10%とかだとモチベがあがるあがる。
めっさがんばって@0.6まで引っ張りあげました( ☆Д☆)
まぁ、宿代だけで700kつかってるわけですが_| ̄|○

途中生体でさくっとあげようとして4回死んだのはナイショです。

あとちょっとーーーーってとこでせれとんが帰宅したので、
ペア生体へ。

さくっとレベル上げて、念願の白羽5ですヾ(*・ω・)ノシ

やっぱり死亡率が格段に下がるのと、
今までのSW狩りだと倒せないような敵(主に孤立してるスナ)が
食べられるのは大きな利点です。

生体狩りのみを続けると9月中にも資金が底をつきる予感なので、
レア狩りも混ぜつつさくさくっとオーラまで頑張ろうかと思います。

もちろん宣言どおり未転生95・転生90の人を拉致っちゃうぞーヽ(`Д´)ノ

経験値0%の時にでも誘うんで、あそんだげてくださいなー。

オマケ:セシルVSハワード
229.jpg

やすみいいいいぃぃヾ(*・ω・)ノシ

はい、こんにちわ!
今日は昼なのでこんにちわ!
天気もいいのでこんにちわ!

たまってたSSを貼り付けてお出かけです。

225.jpg
ゲフェニアの様子。

澪、らふさログ、桧垣ハイプリ、しょるプリで行ってきました。
この日はログイン鯖炎上でみんな入るのに一苦労(うД`)
しょるさんなんか2時間近く格闘してたようです。
やる気になったと思ったらこれなんで、癌の気まぐれは恐ろしい。


226.jpg
桧垣さんと社長イジメに。

見つからなかったんですが、地味においしいということが判明したコモド西。
桧垣さんが石化したんで、ぐりぐりしてます。

227.jpg
なつきちゃと騎士団2Fへ。

久しぶりにいった騎士団2Fだったのでなかなか新鮮。
他PTが1組しかいなかったので、ほぼ狩場独占でした。
血騎士や魔剣と遊べて満足(*´¬`)

なつきちゃが布団叩きしてるように見えるのは私だけでしょうか・・∥ω・)

228.jpg
借金の図_| ̄|○

欲しい品を買うためにRMC入札したんですが、
資金面が不安なため、まつばさんに借金しました(うД`)

借金生活るるるのる~♪(泣

ちょっと涼しくなってきたので

はい、こんばんわ。
すこーし、涼しくなり秋っぽくなってきたので模様替えしてみました。

さて今日は、桧垣さんといろいろイッテミヨウの旅。

まずは澪と亀D2Fへ行ったのですが、
途中で桧垣さんがMEプリだということを思い出し(何を今更とか言わないで(うД`))
クルセと共に監獄へ。
はしってはしってME、ハエと変態さんはGX。

MEの弱点であるハエと変態をクルセが倒して、
クルセのGXが通りにくいリビオをMEで倒す!
と、弱点補いあう狩場なので協力してる感があってなかなか好き(*´¬`)
224.jpg
いつもながら何がなにやら・・・ヾノ´Д`)


が!、しばらくしたら混んできたので、ピラ最上階に移動して楠田さんとお戯れ・・・。
レアはマタのくb(ry
_| ̄|○

オシリスがいつまでたってもこないので、ボスを求めてGD3Fへ。
残念ながら会えなかったですが、いろんな場所でMEを堪能してきました。

今日はけっこう軽かったのでなかなかいい動きが出来たかとヾ(*・ω・)ノシ
次はトリオでもいきませう(=゚ω゚)b

生体オデコ研究所

はい、こんばんわ。

今日は、放浪の身となったなつきちゃとクルセで騎士団蹂躙へ(*・ω・)ノシ)Д`)。・゚・。
予定通りなつきちゃを一回轢きつつも楽しく狩ってきました。
比較的いつもより軽かったおかげもあって3%ほどあがり、
さらにロドクロ&メイルの贈り物ヾ(*・ω・)ノシ
お金も経験値もおいしい狩りでした。
またいこーねー(=゚ω゚)ノ

その後は、生体3Fトリオに行ってきました。
メンバはいつもの、澪・せれとん・そして
223.jpg
です。


いい感じに狩っている途中にこっちに向かってこないで棒立ちのLKがいたので、
山羊がつっついたら・・・

取り巻きオーラウィンザーだったわけで

アスム有なのに、ASPD190近い速度で一発2kのダメを食らってました・・・。
とばずにがんばって遠くにすてにいった山羊に一言。
222.jpg


久々だったのですが、安定した狩りで10%稼がせてもらいましたヾ(*・ω・)ノシ
白羽5あれば、十分な共闘も入れられて安全度が増すんですが。。。
あと1レベルが長い_| ̄|○
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。