

雨降ってるよ、雨・・・

せっかくの休みなのに雨が降っているため、ひきこもりへと変貌をとげた管理人です、こんにちわ。

バトン?というか変な質問みたいなやつをやってみます。

・最近の小さなマイブームはなんですか?
梅おにぎり、塩キャラメル、春雨ヌードル的なもの
OLか!

・あなたはエジプトの古代遺跡に来ています、そこで見つけた石棺から何が出ました?
昔の煙草

・映画に出演が決まりました!何役?
893・・・

・火事だああぁぁぁぁ、一個だけ持ってけます。何を持って逃げる?
堅実に財布

・道端の猫がいきなり話しかけてきました。なんて言ってる?
ココ喫煙禁止区域だよ?

・世界征服完了。さてなにしましょうか?
余のもとへ、世界中の美味なるものを集めよ


心理テストでもなければ、脈絡がある質問でもないという。。。

てわけで、さーやと優は答えるように!!!

マジメな話

マジメになることが年数回しかないことで有名な管理人です、コンバンワ。

こんな書き出しですがちょっとマジメな話。

このブログのネタにもよくなるラグナロクオンラインについてです。
ラグナロクをやっている方ならご存知かと思いますが、
最近、アカウントハック(垢ハック)の被害者が続出しているようです。

私もブログを書いていると、コメント欄にそれらしきURLをみかけることがあります。

見つけ次第、拒否&削除をしていますが知らない方だと踏んでしまうことも
あるとおもいますので、踏んでしまったときの対処を簡単にかいておきます。

☆垢ハックサイトを踏まないために
1、怪しげなURL(主にRO関連サイト、ROネタを含むブログ、テンプレなどに多い)
  を踏まないこと。気になる場合はURLの一部をコピーしてぐぐってみる。
  垢ハック対策サイトには危ないサイトがリスト化されているので調べることが出来ます。
2、垢ハック自体がウィルスなのでウィルス対策ソフトを導入しておく

☆垢ハックらしきものを踏んだしまった場合
1、まず回線を引っこ抜くのがベスト(PCからネットの線を抜いてしまう)
2、ROへのログイン、がんほー公式サイトへのアクセスをしない
  上記2点のタイミングで情報をぬかれてしまうので、
  あせってログインなどをしないように!!
  相手にアカウント情報を変更されてしまうとアカウントごと
  のっとられることになってしまいます。
3、なるべく早くにアカウントハックをうけたPC以外
  がんほーID&パス、アカウントパス、キャラログインパスを変更する
  ネットカフェ、予備PCがある方はそちらからすることをオススメします
アカウントハックをうけたPCで変更しても、
変更内容をまた読まれてしまうので無駄になります


とまぁ、ほんとに簡単ですがまとめてみました。
被害にあってアイテムなどを奪われてしまってからでは遅いので、
日ごろから注意をすることをこころがけましょう。
※詳しい内容は専門のサイトを参照してください。

というわけで、皆さんご注意を!

なんか10000ひっとらしいよ

ふんだのだれーだでてこーーいな、管理人です。

気がつけば10000ヒットしていたようで、日ごろのご愛好?ありがとうございます。

私踏んだかも!ってひとは名乗り出ていただければ粗品的なものでも
差し上げたり差し上げなかったり・・・。

ひゅーんどんどんどん

自宅が異常に熱い管理人です。

土曜日に柏の花火大会を見てきました。

すごいです、どんどん言ってました。夜なのにまぶしかったです。
とてもきれーでした。

子供のころ見た花火よりバリエーションが増えているようで
見たことが無い花火がいくつかありました。

中でもすごかったのは、沼の水面でやる花火でした。
半月状に広がる花火。
きっと中心にはベジータがいるんだと、みんなとささやきあっていました。

また、中にはニコニコマークやハートマークの花火もあったのですが、
逆さになってしまったハートマークを見て、子供が
「おかーさん、桃だよ!」
っていったのはちょっとすごいと思いました。

そーぞーりょくが豊かだこと・・・。
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
