

やぎなのか、ぱんだなのか

早起きです、6時です、管理人です。おはようございます。

先日出た巨大ウィスパcを売って出来たお金で、
念願のV兜を作りました。
353.jpg

挿すcが見つからないので、ただの街中装備になってますが・・・。
倉庫&カートを圧迫していた材料が消えたので、多少すっきりしました。

WS育成はそこそこ順調で、無事武器精錬を1とれました。
ジョブ60越えたあたりで実用レベルに行くのでちょうど計算どおり?です。

そんな育成のさなか、ピラ地下の真ん中で座ってるるおっさんが・・・
354.jpg

火耐性100%になったら挑戦してみたいですね。


金曜日になり、溜まり場狩りに行ってきました。
メンツは六名で構成は、
私パラ・フェルリンカ・桧垣プリ・ひなプリ・ゆがみセージ・あるとんWIZ。

最初の行き場所は、棚6F。
・・・だったのですが、アル㌧が轢かれた際に(だれが轢いたとか聞いちゃダメです)
クリックした先が、死亡時に出る窓の「セーブポイントへ戻る」だったようで、
ゲフェンに押し戻されてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ROやってる方なら誰しも経験があることではないかと・・・

その後、場所を生体2Fに変えてレアも狙いつつ狩り続行。
355.jpg

いったいレベルいくつのソウルストライクなのでしょうか・・・
うかつに突っ込むと怖いデスネ、生体の子供たちは(´;ω;`)

レアは、アコDOPcのみでした。
誰も要らないとのことで、さいころで桧垣さんにおしつけ。

もう少し人が集まるようならば、また別の場所にも行ってみたいですね。


その後、アル㌧のプリをたたき上げにピラ4へ行ったのですが、
とてもSSが撮れるような状況ではなかったので、SSなしです・・・


落ちる前に箱を開けたらパンダ帽子が出たので、
欲しいといっていた山羊に売ると・・・、
356.jpg

コメントは控えさせてもらいます・・・

配置変更とでかい布

ちょっと時間が空きましたが、私は元気です。
でおなじみの管理人です。

今週の定期メンテでモンスターの配置変えが行われたようです。
そんな話を聞いた直後、桧垣さんがログインしたので一緒にいろいろ回ってみました。

GD、FD、時計4F、迷宮3Fなどなど。

各地を回ってみた感想。
・GD
1Fはシャアがいなくなり、ポイスポとウィスパがいっぱい。
一次職の初期育成にはなかなかおいしいのではないでしょうか。
3Fはシャア、グール、ウィスパ削除
ホドレムリン、グレムリン、ナイトメアテラー追加
難易度がかなり上がり、
一次職PTなどはまず無理、転生前MEソロもきつい難易度になりました。

・FD
なんか4~5Fにヒェグンがいっぱい。
面白みに欠けるDになってしまったかなと・・・。

・時計4F
オウルバロン、熊人形が追加
AGIソロには向かない狩場になっちゃいましたね。
WIZ込みPTにはおいしい修正ではないかと。

・迷宮3F
タマネギ、シャア、黒蛇削除
ドラゴンテイル、アイアンフィスト、ドリラー追加
沸きもそこそこでMOBが地味に強化されているので、若干難易度アップでしょうか。
アイアンフィストが思ったより弱くてびっくりです。

そんな観光中のひとコマ。

先日つくった+7神の使者フロームヘル。
名前からしてよく分からない装備ですが・・・、暗黒神的なものでしょうか・・・?
これを引っさげてGDへ行ったときのお話です。

入ってすぐにホドやナイトメアテラーにからまれ、
「おー、配置変更されてる!」と感動していたら、
さっそくGD3Fのチート剣士に絡まれました。
観光の邪魔なので、大人しく眠ってもらい
350.jpg

ついでに槍を没収です。。・゚・(ノД`)・゚・。

ソロで着ていた転生オーラプリですら、沸きに潰されていたので、
かなり狩場のランクがあがっているようです。

351.jpg

二人してのんきに凍って遊んでましたけど・・・(*´¬`)


その後、いつものようにふらふらの沈没へ。
ここで事件はおきました・・・。

結論からいうとこんな感じ。
352.jpg

船長室へ行く途中にからまれた、
ゴスの取り巻き巨大ウィスパからカードをいただきました。

通い続ければいいことあるんですね・・・

ネズミ狩り

家に帰ってきたら、ケータイの充電器の線がネズミに食いちぎられていた管理人です、こんにちわ。
ネズミ捕りしかけて、捕まったら根性焼きしてやる・・・。

ROのお話。
先日穴を開けたs爆炎のカタールがあまりに売れないので、
山羊に頼んで叩いてもらいました。
とりあえず+6になったので、お小遣いってことで売却することに。
これでも売れなければ叩くしかない・・・。

WSは83/50になり狂気まで@1、OTMカンストまで@1となりました。

ふとクリティカルしたくなったので、ルティさに付き合ってもらいニブルへ。
+7ハートブレイカーに塩とグロリアを貰ってクリ無双。
349.jpg

OTM4でSTRも未完成でこのダメージ。
STRが完成し、OTMが5になれば2k近いダメージが出るかと思います。
タノシミタノシミ(*´¬`)

とりあえず今すべきことは、
携帯の充電器を買ってこなければ
ねずみの処刑はそのあとに・・・・

あなあけ鍛冶屋

焦げ付きが度を越えてきたフライパンを買い換えた管理人です、こんばんわ。

今日も今日とてペノメナ狩りへ。
さくっとcを出してWS育成に移りたいのですが、
なかなかそうもいかないようです・・・。

そんな中またしても爆炎のカタールげっとです・・・。
cと同じで0.02%なので、
レアはレアなのですがcとの価格差を考えるとちょっとくやしかったり。

そんな悔しさをいつもSEすることで晴らしています。
今までの戦績は5戦3勝

いざ、勝負!レアブルレム!!
346.jpg

勝利ヽ( ゚∀゚)/

最近、ちょっと安くなってますが臨時収入になりました。
347.jpg


ここでレア運が上がっていると勘違いをして、桧垣さんと騎士団へ。

今日の桧垣さんは一味違いました。
なんというかオーラの輝きすらもいつもと違いました。

そんな桧垣さんの今日のスティ成果

バトルフック×2
348.jpg

言葉も出ないとはこのことですね・・・・

ペノメナの逆襲

ほうじ茶がおいしいです、でおなじみの管理人です。こんばんわ。

とりあえずゴスリンな日々を・・・
341.jpg

相変わらず何も出してくれないです。
よく考えたらぷかぷか浮いてる布の中に、
アイテムの収納スペースなんてないような気がします。

土曜日夜に、臨時広場でくまちゃが遊臨を募集してたのでお邪魔してみました。
行き先がアビスだったため、壁役としては3減くらい持ってないと!!
ってことで、かなり勢いで作ってしまいました。
342.jpg

倉庫にあった+7ソーンとカートの肥やしのプティットcの融合

正直アビスあんま行かないからどうしようこれ・・・_| ̄|○


その後、桧垣さんプリとまつりちゃ砂とボスめぐりに。
DOPと亀を食べた後、セニアを食べるために生体にいったのですが

パラ→走る プリ→スティる 砂→ぜぇぜぇ言いながら敵を倒す

という絶妙なコンビネーションが発揮されました。
ええ・・・発揮されました・・・・まつりちゃがんばったね(´;ω;)


日曜日になり、桧垣さんと久々のゲフェニアに
343.jpg

埋まってます、敵を倒したときに足を踏み外して落ちたようです。

レアは悪魔HBとぷちれあもろもろでした。
当たり前のように手首が出たのはなにかの呪いでしょうか・・・。


引き続きお金を稼ぐために、単身コモド北へ。
344.jpg

気持ちはありがたいけど、
もうちょっと黒くて丸いのがよかったな



cが出たので、「今日はcの日だな!」という勘違いをしてペノ狩りに。
345.jpg

気持ちはありがたいけど、
もうちょっと赤い子の紙がよかったな


cの日はあってましたが、それが直接儲けには繋がらないんだなと
感じた一日でした。

レアがでないからWS育成にうつれないよ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶらぶら

朝起きたらなぜか、左手がしびれていてへこんだ管理人です、こんにちわ。

昨日はいつものようにボスで遊んだりふらふらしたり。
そんななか、桧垣さんのプリとフェルさんのリンカにお願いして、トール検証をしてきました。

テーマ:魂シールドブーメランで狩りが成立するか
338.jpg

結論 :無理
シールドブーメランの威力をあげるために、防御を捨てた装備で行ったら
剣ガディにミンチにされました・・・・。
素直に壁役としていくのが、正しいと思った火山でした。

その後、力をあわせてゴス退治
339.jpg

ゴスはいつもどおりケチでしたが、ミミコが紫をくれました(*´¬`)
340.jpg

え?中身ですか?

超強力な盾が入ってました。

忍者用の

(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.

当たった!当たったぞおお!

自販機の珈琲を買ったら、生まれて初めて当たりが出て
飲みたくも無いのにもう一本もらった管理人です、こんにちわ。

当たりとか都市伝説じゃなかったんですね・・・。


ROのお話。
先日出たペノcが売れたので、欲しかったノッカーcを買おうと露店めぐり。

そうするとこんなものが。
335.jpg

c単品の値段より安く売っていたので購入。
どうせコモド北くらいでしか使わないので、見た目重視でいいやーと・・・

早速試しにコモド北へ行ってみたのですが、
メガリスもスタラクもエル原普通に落とすので、
DROP具合がまるでわからない罠



その後、ベインズのエルニウムが三個貰えるクエをやったついでに

トールに突撃してボウガーディアンとガチバトル
336.jpg

ディフェンダーLv5のパワーで、被ダメが100前後とか・・・
遠距離相手には反則的な効果を発揮しますね。

4~5体倒しましたが、レアは・・・出るわけ無いデスネ・・(´;ω;`)

でも、アイスバリアーでほぼ出費無しで狩れたので、
たまに遊びに行くには面白い狩場でした。


ちなみにもらったエルは・・・
倉庫に一個だけあった神の使者と合体してこんなのになりました。
337.jpg

破壊不可オプションを生かそうと思ったら、破壊使ってくる狩れるボスって
黒蛇王、イグニゼム、怨霊武士くらいなんですね・・・。

何を刺そうかしら・・・

やってもーた(´;ω;`)

今日も今日とてゴスゴスしてる管理人です、こんばんわ。

ゴスを倒したところでちょうどSSを取ってみました。
332.jpg

ゴスにも天使のわっかがついてるんですね。
悲しげな顔は変わりませんが・・・

その後、ゴス狩りの邪魔をされた船長に仕返しを。
333.jpg

桧垣さんが鎧を壊されて一回死んでしまったので、出直しての退治。
直した鎧を着ないで戦ってたようですがΣ(゚Д゚;)

DROPは気にしたら負けです、参加することに意味がある!!


ボスがひと段落したので、やる気が出たという桧垣さんのモンクと
うちのチャンプで名無し地上へ。
ゾンスロのSBで桧垣さんが二回死亡。。・゚・(ノД`)・゚・。

危険が危ないので、監獄2Fでモンチャン無双をしにいきました。
90台後半のモンチャンペアなのでずいぶんさくさく狩れました。
やっぱりモンチャンペアは楽しい(*´¬`)

変態さんハッスルしてますが、当たらない当たらない( =ω=)y─┛~~
334.jpg


そしてタイトルにある「やっちまった」ことについて、
以前も空デリ鎧でやってしまったのですが、

高級装備をまちがえてNPC売り

今回は、無形剣を間違えて売ってしまいました・・・_| ̄|○

しばらくゴスはお休みかなと、がっくりしながらペノ狩りに行ったら
カードが出たり。。。
運がイイのか悪いのか、分からない一日でした・・・。

きんきょー

こたつに埋もれる管理人です、こんばんわ。
あったけぇーい(*´¬`)

WSは無事パンダカートの81になり、転生前の90台BSくらいの力は持っているように思います。
でも、調子に乗ってよく死にます_| ̄|○

最近は、経験値を求めた狩りをろくにせずに
ゴスリンばっか狩ってます。

いまんとこ枝だけ。。。
331.jpg

cが出たら何買おうかなぁとか、取らぬタヌキのなんとやらをしています・・・
そんな時間がけっこう楽しかったりヽ( ゚∀゚)/

SS貼ってすまそうとする日記

目が覚めてしまったので更新をする管理人です、こんばんわ。

タイトルどおりSSを貼って済まそうかと思います。

・先日購入したプラズマクリップを使用して1時間ODに篭った成果の図
325.jpg

・廃屋でゲットした兄貴斧SEに失敗の図
326.jpg

・廃屋でゲットした兄貴斧SEに成功の図
327.jpg

・80記念にもらったお祝いの図
328.jpg

・GDで調子乗っててDOPに轢かれた図
329.jpg

とこんな感じな日常を送っております。

80になった記念に貯まった箱を開けてみました。
↓結果はこんな感じ
330.jpg

あたりは鯖マント、黄金くらいでした。
過剰してやる!!と思ったら、装備できる子がいないため泣く泣く露店へ・・・


WSは先述のとおり80を向かえ、CT(カートターミネーション)も10になりました。
次はOTM(オーバートラストマックス)をMAX5までとって、武器精錬に(*´¬`)

お金をばら撒くスキルがどんどん増えていく・・・(´;ω;)

こたつ神様の復活じゃあぁ

ぶっ壊れていたこたつのコンセントが復活し、
こたつぬくぬく生活が始まった管理人です、こんばんわ。

まつりちゃにペノcを買ってもらったので、出来たお金でプラズマSBPをつくりました。
効果は一定確率で各種レジポをDROPするというもの。
ODでヒャッハーすると一時間で30個前後出るのでDROP率はなかなかです。

経験値稼ぎつつレジポ集めるため、
いつもの如くGD3Fで遊んでいると、馬の大群に襲われました・・

DOP様だ!!!

ちょうど桧垣さんがいたので、パラとプリでフルボッコに。
最近箱からげっとした運剣+ダブルスノウアで最近はペアでも狩れるようになりました。

DROPはエルだけ(´;ω;`)

いつものノリで沈没にいくと船長&ゴスリン発見。
せっかくなので、CT性能を試すためにWSで行ってみました。

カードが出ましたよ、ええ

カードが!

ヒドラcだけどね!!!!

ボス本体からはレアが出ないのに、途中でぷちれあcが出るのは、
仕様だと学んだ一日でした。

せっせこ育成

はい、こんばんわ。

コンチ装備可能レベルの80に向けて育成まっしぐらです。

GD3Fいったり、モスコ3Fいったり、廃屋いったり。
飽きないようにいろいろ行って育てています。

324.jpg

モスコの蛙おばばが本くれました。
本人にはありがとうといいつつ、溜まり場で捨てました。ごめんなさい。


先日出したペノcをまつりちゃに買い取ってもらったので、
次はプラズマアクセを購入し、青箱頭装備・P箱アクセとあわせて
副産物DROP無双するんだ・・・。

その後は、いい加減カートを圧迫しているV兜材料を処分して
+9s黒革を目指そうと思いますヾ(*・ω・)ノシ


狩り中にメッセ飛ばしまくって邪魔する子には
どんなお仕置きがいいでしょうね・・・・フフフ

やっと出たよ・・・

命の価値が日に日に軽くなるちゃんぷを応援する管理人です、こんばんわ。

WSが育成段階であるためお金が増えないので、ちゃんぷ・パラで金儲けをする日々です。

ちゃんぷ→騎士団、コモド北でエル採掘。
パラ→とにかくペノ。とことんペノ。

その成果もあり、ちゃんぷが大量にエルを集めてくれました。
さっそく、クジで暴落した時に買いまくったソーン11個をたたきまくり。

322.jpg

+7になったのは2個でした。
人・悪魔・無形があればいいなーと思ってたので、まずまずな結果です。

その後、ペノ池で久しぶりのペノcげっとヽ( ゚∀゚)/

323.jpg

爆炎天国からようやくの脱却です・・・、これからはカードラッシュが来るのかな・・・。

この血まみれのカードはまつりちゃの命を守る盾に刺さる予定です。

ってわけでまつりちゃ、ご注文の品納品いたしましたっと。
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
