

セージが行方不明です。

また思いつきでキャラが消えた管理人です、こんばんわ。

最近のマイブーム、ドラキュラ遊び。
477.jpg

HJ実装以降ソロは敬遠していたのですが、
ふらっと遊びに行ったときに戦ってみたらけっこう余裕でした。
倒し方は以下の通り
・取り巻きを呼ばれたらMB
・ルアフして発勁
これだけ・・・。

カリツレイドつけていればHJ直撃受けても死なない上に、
大して必要FLEEも高くないので避けることもしばしば。
あとは沈黙したら万能、HJ直撃したらブレスで解呪していれば、簡単に勝てます。

取り巻きって大事ですね・・・。


教授候補だったセージが消え、ケミが誕生です。
478.jpg

売るものの在庫が増えてきて、WSの露店1では対応しきれなくなったので、
露店10をとるべく商人をつくったのですが、
一次職のままなのも見た目寂しいのでケミにしちゃいました。

そして、そのままホムンクルス!!
479.jpg

エンブリオ13個目にして生まれた子:アミストル
ずっとアルミトスだと思っていたのはナイショです。

壁育成なんて生ぬるいことはせずに、さっそくスパルタ育成。

そんなうちの子の名前を募集します。
コメント、RO内でもかまいませんので、いってもらえるとうれしいです。
採用となった人へは、紫箱を贈呈しようと思ってます(*´¬`)

無駄遣いの極致

珈琲が美味しい時期?(いつもですが)になりましたね。
こんにちわ、管理人です。

先日出したゴスcが無事に売れまして、355Mという大金が転がり込んできました。
前回買いそびれた装備たちを揃えていこうということで、さっそく露店めぐり。

買うものは決まっていたので、惜しまずがんがん購入します。

・+5闇V鎧(20M)
・+4錐(27Mくらい・・・?)あんまり覚えてないという
・RoR(49M)
・RoF(70M)
・D肩(37M)過剰して+5に(*´¬`)
・緑ペロスc(7M)
・D靴×6(15M×6=90M)

総計300Mがあっという間にΣ(゚Д゚;)

+5闇V鎧は桧垣さんから買取。闇+芋効果なのでETで大活躍!

錐は固い敵が苦手なWSとしては欲しい一品だったので購入。

RORは溜まり場ET、D肩は溜まり場狩りで出したものを買取しました。

そして今回一番手痛い出費だったのがD靴でした。。・゚・(ノД`)・゚・。
元が15Mと上位装備にしては安いのと、硬さを求めるパラ最終装備なので、
+6を目指すも、5個へし折れて資金がやばいので、+5で妥協・・・
普通に露店から+7を買った方が賢かったですね。

まぁこんなことがあったりするのも精錬の醍醐味なのでしょうか・・・

アリスは安いのが出てきたところを狙って買いたいと思います。
お金が無いのもありますが・・・。


そして!!!やっとこ買うことが出来た究極のネタ装備
リングオブレゾナンス&リングオブフレームロード
セットで119Mというレア炸裂な価格!!

効果は以下の通り

・リングオブレゾナンス(RoR)
MDEF+2 Agi+2 Vit+1
物理ダメージを受けた時、各種オートスペル発動
5%で[クァグマイア]Lv1、2%で[ベナムスプラッシャー]Lv10、3%で自分に[ヒール]Lv10、
2%で[アスムプティオ]Lv3・[運命のタロットカード]Lv5

・リングオブフレームロード(RoF)
ATK+15 Str+2 Vit+1 火属性攻撃に対する耐性+10%
物理攻撃時、各種オートスペル発動
15%で[ファイアーボール]Lv1、2%で[ボウリングバッシュ]Lv5、
1%で[爆裂波動]、3%で[練気孔]・[プレッシャー]Lv2

両方を同時に装備している場合に追加で、物理攻撃時、各種オートスペル発動
2%で[レックスエーテルナ]、0.3%で[阿修羅覇凰拳]Lv1、2%で[発勁]Lv5、
5%で[ソニックブロー]Lv5・5%で[メテオアサルト]Lv2

見た目の派手さを楽しむものと思いきや・・・、
つ・・・つよい( ̄□ ̄;)!?

爆裂によるクリ上昇、錬気によるダメ底上げ、
ピンチに程よく出るアスム・ヒール・QM。
そしてアクティブスキルとしても強いBB・MA・発勁・プレッシャーが高頻度で出ます。
ペチペチ殴って時間のかかっていた敵も、ASが重なりに重なって即倒せてしまいます。

ソニックブロウ
474.jpg

メテオアサルト
475.jpg

プレッシャー
476.jpg

ってな感じででます。

ただ使用上の問題が何点かあり、
・Dウアーをはずすことになるので代わりとなる回復財(くわえ魚つけて魚など)が必要になる。
・ASソニックブロウは発動するとタゲが外れる上に、攻撃できない微妙なディレイが発生するため、
 ひっじょおおおおおおおおおおおおおに邪魔です。はっきりいっていらない子。
 なのでこれはインジャc挿し武器持ち替えにより封印します。
・阿修羅が発動すると敵は即死ですが、こちらのSPがすっからかんです。
 SPRの低いWSの場合回復も時間がかかるので、SP回復剤が必要となります。

このあたりを克服できれば、パッシブ性能の高い職(WS・チェイス・AGILK・槍パラ・殴り教授)の
威力装備としてかなり優秀な部類なのではないかと思います。

ちなみにちゃんぷでも使ってみたのですが、本来もんちゃんすきるである爆裂波動。

もんちゃん=SP回復停止、阿修羅後数分間SP回復停止
その他の職=SP回復そのまま、阿修羅後も普通にSP回復

なにこの差別!!!。。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、魂環境でもないと常用は厳しいですね。
そもそも三段のせいでAS発動も大きく妨げられてしまうので、正直使えません。

次回、PTする機会があればパラに装備させて、
RS反射で発動させて遊んでみたいですね(*´¬`)

ETでヒャッハーしたあとにキノコが生えてて、そのあとすごかった話

りんごがおいしい管理人です、おはようございます。

その者は冷たい氷の中にありながら、
燃えさかる炎に包まれていた。
470.jpg
こんな感じに


ET行ってきました。
メンツは、私(パラ)・山羊(教授)・フェルさん(冠)・桧垣さん(HP)・だずさん(HP⇒殴りHP)
らふさ(プリ)・壱さん(砂)・まつりちゃ(砂)・しょるさん(アサクロ)・ぱせとん(王・クリエ)・りっくん(魂)
の12人の大所帯でした。

前回はブブで時間切れだったので、それを制覇するべく頑張ってきました。
経験値2倍・DROP1.5倍ということで、レア期待だったのですが、
入って早々ドリアードcとか出て先行き不安・・・。

と思いきや、ウンゴリcに始まり、イフ様からはRORが出るというレアっぷり。
さすが1.5倍です。恩恵うけまくりです。

進軍自体は、下層は危なげなく進み、イフ・RG・ブブと順調に撃破できました。
ブブではMVPをゲットしたようで、ジョブが34%前後まで増えていてびびりました・・・。

そして未開のET100Fへ・・・。
472.jpg
みづらい!!


ここの鎮座するエントヴァイエンさんは非移動ですが、
多くの手下を従えて超遠距離から攻撃・魔法をがんがん撃ってきます。
痛いです、やらしいです。

100Fに入った時点で15分を切っていたので、
結局時間切れになってしまいましたが、
一回経験しておくと次回スムーズに進められると思うので、
今回も収穫はあったと思います。

なにより楽しかったのが一番(*´¬`)


ET後精算が終わり、らふさとしょるさんがコモド北へ行くということなので、
ポタいる?と聞いたところ
471.jpg
「ポタ☆ミ」じゃないだけましなのだろうか!

二人を見送った後、桧垣さんのHPと壱さんの砂とともに騎士団へ行ってきました。
エルざっくざく、いらない盾、いらない槍、いらない槍(盗品)と
盛りだくさんな内容でした。

そして何よりびっくりだったのが、
騎士団歴長い私も知らなかったマル秘スポットを発見したんです。
今度騎士団ご一緒する方は是非ご案内いたします。フフフフ


∥;゜д゜)うああああああぁぁぁぁ473-.jpg

デタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!

ネタの干梅

どっちから読んでもなんとなく読めますね、な管理人です。おはようございます。


経験値2倍、DROP1.5倍期間ということで、
みんな狩りに精を出しているようですね。

溜まり場の誤爆殿堂入りのらふさもログがオーラロードに乗り、
頑張ってレベル上げをしているみたいです。

そんなある日に、装備を効率的なものに変えていく!!というので、
カートで眠っていた+5クラシックを貸してあげることに。
466.jpg

気合がうかがえますねΣ(゚Д゚;)


二倍ってことなので、私も生体3Fで散財してきました。
経費:カボチャパイ約1200個、CT・OTM代1.5M
階段の即沸きカトリを捕まえられたので、
延々とすりつぶし続けてレベルアップヾ(*・ω・)ノシ
467.jpg

あとで計ったら、ジョブ効率40Mほど行っていたようです。
うん、なんかいろんな意味で怖いね・・・


夜は、WIZをやろうとログインした桧垣さんを拉致してボスへ。
LODから初めて盾の破片以外のものが!!!
468.jpg

輝く槍の穂先:DROP率0.11%

錐と同じ確率

錐と同じ確率

錐と同じ確率


さて次の話題ですが(泣)

まつりちゃ、らふさ、壱さんと4人で騎士団へ行ってきたのですが、
らふさが眠気でダウンしたので軽く狩って溜まり場へ・・・、
と思ったら、まつりちゃの所属する水祭りさんの溜まり場へ到着。

いつも見てます。でおなじみのだずさんがいたので、
日記に載せるために(理由後付)棚へ行ってきました。

メンツは、私パラ・フェル冠・壱教授・桧垣HP・だずHP・まつり砂
の、プリがちょっと手を抜けちゃうぜ構成で行ってきました。

今日は追放もそれほどなく、(とはいってもバンバン飛ばされますが・・・)
死者もほとんど出すことなく討伐できました。
469.jpg

DROPはsフルプレとsグリーブ。
1.5倍なんてウソじゃないかと思うほどのケチっぷり・・・。
次はマントと鉄球とってこないと( ☆Д☆)

遠まわしに書けとのお言葉をいただいた

普段座っている机が、寒さの影響でこたつにメタモルフォースした管理人です、こんばんわ。

ぶらぶらブログを巡っていたら、まつりちゃから詳しくはウチのブログで!
的なことを言われていたので、さっそく書いてみようと思います。
私にキラーパスとはいい度胸だ・・・

ETのお話。
今回は1Fからの登頂、個人的な目標はブブ討伐においてました。
メンツはまつりちゃブログ参照(手抜き万歳


せっかくなので前衛視点で簡単なまとめを。

下層はとにかく突っ走ってSFLOVHD&♯
ボスはさらに阿修羅も追加してとにかくフルボッコ。

前衛としても60F:ダブルDOPあたりまではてきとーにやってます、
壁背負ってお茶すすったり( =ω=)っ旦

ダブルDOPもDFあるので両方抱えても余裕なのですが、
万が一死ぬとそのまま全員死亡なのでちょっと自重。

65F:アトロス
パルス射程が7なので、ニュマなしでも後衛にあたらない位置に止まるのが課題です。

70F:ロボ&ヴェスパー
とにかくダブルで釣らないことを気をつける。
ロボはEQ一発耐えれば次うつまでには倒せるので、EQ食らい中はしろぽ連打。
ヴェスパーはSGで取り巻き凍るので、本体からの爆裂クリに注意すればおk。

75F:バフォ&DL
こちらもダブルで釣らないように気をつける。
バフォはとにかくフルボッコ。EQありますが、ロボと同じ感覚でいけば問題なし。
HJあるので後衛の負担が多少でかいです。
DLは分離してしまえば、AGIキャラでも殴り殺せるほど、見掛け倒しなおじさん。
メテオとHJがあるので、火服とニュマ徹底すれば大丈夫。
シグナム狙ってAマミ盾つけているのですが、発動する前に倒してしまう。。。

80F:ヒバムおじさん
金剛壁になすったら、献身、Aマミ盾でシグナム発動、金剛・後衛へのキュア、
金剛切れ目のHP管理を徹底してます。
こちらもHJあるのでニュマ徹底して、献身がしななければ決壊はありません。

85F:イフリート
多くのPTが強制退去を強いられる、最凶の呼び声高いイフ様。
ごり押しタイプのMVPなのですが、ごり押しのレベルが度を越しているので
爆裂EQモードになると、ゴス服・金盾などの特殊装備がないとどうしょもありません。
というわけで、反射狩りで火消しをします。

パラディンが星になるときだ!!!

要職は死んでも泣かないパラ・リンカ・リザ4プリ・教授が必須です。
そのほか、ブラギ・プリ1~名。他の方はのんびり雑談タイム。

自分の場合は角兜・反撃の強盾・アウド×2・オーガトゥースを装備してとにかく被弾を増やします。

あとはパラ・リンカを縦に並べ、9セル離れたところにリザ4プリ・教授を配置。
リザ4プリ・教授がぎりぎり乗れる位置にブラギ。
その後ろぎりぎりの位置にリザ4プリ・教授・ブラギ援護のプリを配置。

釣りとなる人がイフを釣ってきてパラ・リンカラインより←で死亡。
あとはエスク更新しつつリザRSのくりかえし。

これはイフの射程が3であること、
リザの射程が10(実際の反射では9セルの場所から)であることを利用し
イフの索敵範囲にはパラ・リンカしかいないが、
倒れたパラ・リンカは索敵範囲外からリザがかけられるという状況を作り出して
とにかく反射ダメを当てていく狩り方です。


イフはとにかくATKが高いので反射ダメも多く、意外とさっくりと倒せてしまいます。
今回は決壊1回で何とか倒せました。

90F:ランドグリス
基本イフ様と同じですが、イフ様との違う点が数点。
・イフ階層はイフのみだが、こちらはザコも含んでいるので
 釣ってきた敵を瞬時に判断して火力職が殲滅に当たる必要があり。
・取り巻きRGGの9999ヒールが尋常じゃないので、決壊するとヒールされまくりで
 手間が増えまくるのでジェムは限界まで積む。

RG制覇後あたりから金剛壁+献身を前に立てたほうが安定するので、
進軍の二番手として仕事をします。
・金剛への献身徹底
・流れた敵のタゲ取り
・前に出る必要がある火力職(砂・魔)への献身DF

95F:ヴェルゼブブ
うっとおしさではNo1のMVPブブ様。
変身前は沈黙・睡眠、変身後は沈黙・石化を使用してくるので対策が必須。
変身前はガチですが、変身後は反射なのでリザ4プリ・リンカ・ブラギにのみ石化対策が必要です。

変身前ブブはATKが低いのと、射程が1であるため射程切りじゃないと反射がやりにくいので
ガチンコバトルで戦います。
パラ視点での注意点は、
・パルスで吹っ飛ばされて献身が切れないように壁を背負いつつ金剛へ献身をする
・沈黙耐性⇒睡眠耐性にする職(INT100未満)が増えるため、キュアでの沈黙解除

HP6.6Mが半分の3.3Mになると長い詠唱の後、真の姿に変身するので、
即座にみんなで撤退し、配置しなおして反射狩りへ移行します。

ブブは盾破壊があるので反射装備を、反撃強盾⇒神の使者に装備変更します。
反射ダメが下がってしまうのがきついですが、こればかりはしょうがないです。
理想は反撃使者なのですが、s使者高いよ・・・(うД`)

真の姿のブブは射程が2なので通常通り反射が可能です。
が・・・
463.jpg

時間が足りずに、ぎりぎり削りきれませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
広範囲SP吸収でこちらの手が全て遅れてしまうので、
プリにはSP剤を持ってもらうことも考慮しないといけませんね。

レアは空プティc×2、ドラゴンブレス、SPR、ついでにV靴などなど
なかなか美味しいETでした。

って読み返したらなげえええええええええええぇぇ

最後まで読んでくれたあなたにこちらのSSおいておきますね。
らふさと後衛キャラについて話していたときのお話。
465.jpg
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
