

ヴァーランスヴォール

最近買ったバランスボールでぐいんぐいんしながら日々を過ごす管理人です、こんばんわ
購入して一週間たたないうちに転倒回数5回を超えました、むずい!

今週は恒例ETおやすみのため、ソロでシューティングしにETへ行ってきました
561.jpg

ソロだとPTとは大分違う動きなのですが、縦横無尽に塔内を駆け巡るのは
PTとは違った楽しさがあります

亀爺とか黒蛇相手の追いかけっこは特に熱い!

反面、回復手段が乏しいのでちょくちょく転びます
セニアたんをもうちょっと安定して倒せるようにするのが今後の課題


普段は狩りもせずに釣りの毎日
釣りの目玉は、靴・各種箱・衣装ゴーグルなど
海老が多少高いですが、宝箱やレアが出れば一気にまくれるので、赤字になることはないです

靴はみんなの釣った物と総合すると、スレイプ以外の靴はほとんど出るみたいです
蝿靴、D靴、V靴なども出るようなので、お手軽に寝ながらレアが望めるのはいいですね

ちなみに今の所の釣果は、蝿靴、sヴィダル、sなしエベシ、衣装ゴーグル3個などなど
蝿靴はすでにもっているのですが、キャラごとに倉庫経由がだるいので、
もう一個欲しいナーと思っていた矢先のげっと

その他、青箱紫箱は釣り終了時に一気に開ける予定


そしてそして!!
山羊やまつりちゃの協力もあり、倉庫に貯まりに貯まったインペリ槍25本
倉庫圧迫して邪魔なので夢の最強装備を夢見てれっつかんかん
結果はご覧の通り
562.jpg
キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!

これでインペリ漁りも無事終了して、影肩貯金へと移行できます・・・タブン
合計すると60本前後は叩いているので50本↑叩けば、10が出来る模様

あとは騎士団蹂躙して深淵cげっとすればRG武器はほぼ完成!

ハム子育成が落ち着いたら騎士団生活ハジマル!

自宅で簡単昇竜拳

最近、上の階に越してきたヤツがうるさいです、どたどたしてます
こっちは昇竜拳(強)をはなっているんですが効きません、な管理人です、こんばんわ

素直に管理会社に言えって話なんですがね・・・

さてRO
土曜日は一週間空けてのETです
メンツは前回同様修羅、らふAB、まつり連
装備付け替えめんどくさがって蜂で転ぶといううっかりがありつつも、
上層までの道のりはとっても順調!


559.jpg
ABが石化してしまった!我々にはどうすることも出来ない!
快で石化が直ることなんて頭にまったくなかった!!ほんとなんだ!!

てな様子で上っていき、バフォ階にて山羊参戦
相変わらずEQ巻き添えくらって死人続出

なんとか倒したバフォDLもつかの間、75Fにてヒバムおじさん
なぜかわからないのですが、今回運悪くボス設置場所が異常に近い!
そのため、速攻ベースを崩されてあとはジリ貧のまま数で押されて全滅・・・

ジークブーストで建て直しを敢行しますが、時間もないので引き上げ
今回は74Fクリアで終了でした


日を改めてフィゲルメモDへみんなで突撃
修羅、らふAB、まつり連、しょる蟹、ゆりGX

が!!入り口で私が鯖缶くらってしまい、RGにチェンジ
乗る船を間違えて大幅に遅れていると
敵が変わった!とのPTチャットが
どうやらPTRのレベルが階層ごとに判定されるので、そのときPTRだったらふさがLv99だったため、
2層はとってもまったりマップに

しかもボス前にもまたPTR判定が行われるため、そのときPTRだったRGが初メモDだったため、
ボスなし!!

というメモDの仕様を十分に理解できた旅でした
次はがっつり稼ぐからいいんだ!


その後、暴れ足りないのでらふさを誘って城2でヒャッハー
まつりちゃも誘ったのですが、お風呂タイムということでペアでいくことに

まぁ勘のいいかたならお分かりと思いますが、もうこれはフラグでしてね・・・
案の定でましたよ、ドルcが・・・・

私・・・いつかまつりちゃと一緒にレア出すんだ・・・(遠い目)


おまけ
メモDのボスが誰かという会話の中、某ら○さが放った一言
560.jpg

な、難解だ・・・( ̄□ ̄;)!!

寝る前進捗

日蝕がもうすぐあるそうですね、今回の贄はだれでしょう・・・
こんばんわ管理人です

日課のET
RGをスキルステリセットしたので、狩りキャラとして生まれ変わり
ETでもプリつきで蛇まで安定して倒せるようになりました
556.jpg

アモンさんは射程3からツンツンするため、取巻きすら呼ばないポンコツに・・・
彼が動く日はやってくるんでしょうか


ET以外で最近のマイブームはフィゲルメモD
修羅・らふさAB・くまちゃRKと一緒に行ってきました

フィゲルメモDはレアが美味しい敵ばっかりな上に、
色魔コンビが指輪を落としまくるので金銭効率は非常に安定しています

ちなみに適当に狩りしてゴールまでいってこんな感じ
557.jpg


さらに、この日二枚目の巨大ウィスパcまでゲット!
もうすぐ影肩に手が届きそうです


「まつりちゃを狩りに誘う⇒都合悪くて行けない⇒他の人と行く⇒レアが出る」

の黄金ジンクスはこの日も発動していました
まつりちゃが幸せになる日はやってくるのでしょうか


そんなまつりちゃから弓を借りて、気まぐれアチャ子はすくすく育っています
558.jpg

高ASPDも楽しそうだけど、罠師もテクニカルで楽しそう
そんなことをもそもそ考えながら、今日もふらふら旅は続く
彼女が転生する日はやtt(ry

女心と牛のタン

つらいつらい連休明けの一週間が終わりました、コレが地獄ですね
こんにちわ、管理人です

討伐1.5倍が終わり、がんばった反動でマッタリ気味
でもETは欠かさず行ってます
552.jpg

レアが欠けてますが・・・きっとキノセイ

すごく久しぶりにちみっこたちで狩りへ行きましたinGD
553.jpg

メンツはケミ、らふさ廃剣士、めるちょん廃アコ
終始安定して狩りができていたのですが、
やっぱりGD名物魔剣とドラキュラに轢かれてお約束・・・


日を変えて、FD5F行って最後の追込み
すでに転職していたらふさに続き、めるちょんも初転生2次ヽ( ゚∀゚)/
554.jpg

娘達のこれからの成長が楽しみです、はい


いつものシノギは最近なかなか順調!
ついに通産40枚目となるペノcと巨大ウィスパcげっとです
555.jpg


ちなみに今WIZに続き二人目の後衛になるアチャ子作成中
いつもどおり装備もなにもないんですが、
キャラ特長つかみつつそろえていくつもりです

きっと80になっても盾つけてないWIZみたいにKIAIだけで育っていくでしょう・・・

がっつりとうばつたい

9連休が終わり、会社が始まり、今日の残業どうしようか?という相談に
「みんなやる気ないだろうし、帰りましょう」と提案してそれが通ってしまった管理人です
こんばんわ

次の祝日が7月下旬とか、何の冗談なんでしょうね

RO
明日のメンテをもって討伐報酬1.5倍が終了してしまいます、ザンネン
せっかくなので50%超えているうちの修羅をがっつり育成してきました
551.jpg

狩場は、蜘蛛ことドロメデス
虫カルガに風付与で雷光3確で倒せます
たまに気分で爆気撃ったり撃たなかったり

このドロメ、戦ったことがある人はわかると思いますがASPDが超絶はやい
しかもダメが大きいので、ちょっと気を抜くと死ねます

たまに見る同職をみていると活いれてフルボッコにされながら狩っていますが、
自分の場合、まだVITと活が低いため被ダメをあまり抑えられません

なので、逃げうちシューティングして狩っています
しょーじき疲れますが、ETのボスの練習だと思ってやれば何てことはない!

なんてことはないわけですが


数セットこなして無事報酬でレベルアップ
Blv106になりましたヽ( ゚∀゚)/

ちょっと蜘蛛以外も視野に入れて今度はバンシーでも狩ってみようと企み中

ひっそりと日記復活

何年放置してたのか、ほこり被りすぎて日記書くまでに手続き大変だったよこれ!
というわけで、お久しぶりですこんにちわ

せっかくROも復帰したので、日記をまた書いてみます
知ってると思いますが、役に立つ情報はありませんのであしからず!

土曜日、ゴールデンウィーク終わりということで銚子に旅へ行って、
うん、、、もう魚介はいいよね・・・・っていうくらい魚介を食べつくしてきました

臥龍の藤、地球が丸く見える展望台など見所が意外に多くてびっくりデス
銚子侮っていたぜ!!

ちなみにマリンパークにも行ったんですが、まさかの

イルカ体調不良のためショー中止

大女優ばりの貫禄を見せ付けられたので、入り口でUターンです

ゴールデンウィークなのに空いているのは、かなりポイント高かったです


さて、RO
復帰後は統合やら配置変更やらありましたが、いつもどおりにシノギをこなし
いつもどおりにだらだらする毎日

らふさ、めるちょんが同時期に復帰したので
溜まり場がまた(誤爆で)にぎやかになりそうです(*´??`)

最近は修羅を成長させるべく蜘蛛狩りに興じてます
せめて活、快くらいは5にしておかないとPTで頼りない!

土曜夜には、6時間を越えるぶっ続け運転の後にそのままETへ

メンツは、修羅・らふAB・まつりちゃ連・山羊RK(バフォ階層から)
基本はごり押しですすんで、ボスはまつりちゃのバイトで動き封じてフルボッコ

スタック狩りを初めてやったんですが、あれは強い・・・!
ダメ食らわないし、防御のために装備を変えなくていいので殲滅も落ちない

注意点
・座標ズレによる敵指定スキルの不発
・取巻き召還後、最初に攻撃したキャラへの取巻きの攻撃の集中
・阿修羅のような接近スキルを使用時、敵射程内に入ったときのボスからの攻撃
 (ボスによっては範囲攻撃EQ、HJもあるためPTMも要注意)

この辺を冷静に対処、対策すればかなり安定しそうです

結果的にはおしりぷりぷりいふりーとで死亡するまで、79F走破できたので
初回としてはかなり上々だったのではないかと思います

次回目標は、ペナなしでバフォ討伐!!
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
