

DD狩りまとめ メカニック編

熱いときこそ熱いものを食う!がモットーの管理人です、こんばんわ

すっかり忘れていた狩りで忙しくてまとめてなかったDDメカニック編です
もう残り1週間きってますけど、気にしたら負けです

メカニック対象MOBはジュラルリン
とてつもない硬さ、そこそこあればいい必要HITを利用して
錐や防御無視武器の物理キャラに人気のジュラルリン
アサログ系、LKRK、商人系など対抗が多い敵ですが、
その分回転がいいのでそこまで気になりません

初回は付与後、BS魂でFARを発動させて素殴りしていたのですが、
OT、OTMを使用するとご存知のとおり武器が一定確率で破壊します
うちの蟹だとASPD191の高速で刺身にするので、壊れる壊れる・・・

戦闘中に壊れると、武器修理してコンバで付与してと非常にペースが悪い!

てなわけでWS時代からの最終兵器CT狩りに切り替え
リヒ宿でセーブして宿⇒サブ垢でモロク転送⇒狩り⇒・・・の繰り返し

混み具合にもよりますが、大体1set3~4分で終わるので
教範中に大体7~8回報酬がもらえます
経験値もりもり!財布の減りごりごり!!の諸刃な狩りなので
散財苦手な人にはオススメできません・・・

ちなみに装備はこんな感じ
03.png

CT2確を達成しているので、SP剤節約のためとにかくMSP増加装備にしてます
使用スキルは、ラウド、OT、CBそしてCT
ブレスが切れるとOTでは2確にならないのでOTMを使用

昨日5Mあったお金が2Mになっていても泣かない心があれば、
効率はうちの3キャラではトップクラスです

泣かない心があれば・・・ね・・・

新PCからの初日記

新PCが届き、今まで10年近く使っていたぽんこつとの決別を果たした管理人です、こんばんわ

先日話していたPCが届き、設定やらデータ移動がすんでようやくおちついてきました
ROも快適になり、音楽再生ソフトやらニコニコやらいろいろ同時に起動しても
まったく影響がない!ということにすごい感動しています、文明開化や・・・

そんなわけでぎりぎりまにあった新PCとともにETいってきました

今回はまつりちゃが用事があるため、修羅とらふさABのペア
修羅121、AB109と前回より段違いにレベルアップした二人で挑むET

修羅のレベルが格段にあがったので、雷光爆気の破壊力がすさまじい
下層ボスたちもほぼ阿修羅一発で沈んで行きます

かなりいいペースでさくさくと登っていき、問題は強化されたDOPてんこもりの60F

らふさのレベルが上がったおかげもあって
マジDOPに1/3くらいの確立でディビーナが効くように!

生体DOPたちを殲滅しているときに、元祖DOP様が突撃してきたのですが
LA阿修羅で即死亡という空気っぷり
爆裂2HQされなければどうということはない!

MVPセニアはLAがいれにくいというネックもあって多少てこずりましたが
LA阿修羅がきまればこっちのもの
らふさの人柱のもと無事撃破完了!!

その後60Fアトロス、65Fロボ・所長も逃げLA阿修羅で難なく撃破

前回たどり着けなかった75Fも今回は無事到着
ET前に遊びにいった城でも手合わせしたバフォ様とDL様の悪魔コンビ

バフォ様は65F同様逃げうち阿修羅
取り巻きがへちょいのがかなりラクチンです

DLは取り巻きも強力なので、取り巻き呼び戻しのクールタイム中に取り巻きをはがし
本体に阿修羅を叩き込んで無事撃破


そしてそして今回の記録更新ともなった80F
堕ちた大神官ヒバムおじさん
以前トリオできたときはネクロにぼっこぼこにされたので
今回はうまくネクロだけをひっぱってきて先に処理

対ヒバムは残り時間が10分をきっていたので、
いぐみリミッターを解除してにげLA阿修羅にげLA阿修羅にげLA阿修羅

結果は・・・
01.png


修羅の雄叫びが喜び物語ってますね(笑)

ダンジョン消滅のアナウンスとともに撃破し、
ドロップの聖水をひろったところで塔からはじき出されました


ってわけで今回は80F制覇という結果になりました

しっかりした装備とレベルをそろえて、うまく立ち回ればペアでもがんばれるんですね
これがさらにレベルをあげることへのモチベになったので
次回は130くらいにあげて挑戦してみたいですね


ちなみにずっとほこりをかぶっていたプリですが、らふさにひっぱられて無事にオーラ!
02.png


WIZ同様にオーラでほこりかぶるだけなんですがね

DD狩りまとめ 修羅編

新PCを買ってお財布がすごく軽くなった管理人です、こんばんわ
今日からもやしで生きていく生活が始まるんです

簡単にスペックを
OS:WIN7
CPU:Core-i7 3930K(静音クーラーつき)
メモリ:32GB
電源:700W 80PLUS
HDD:SSD520 180GB
追加HDD:2TB
グラボ:GF GTX560Ti 1GB

モニタ:三菱RDT234WX-S

PC本体20万+モニタ3万5千

しめて23万5千円也!!!

たっけえぇぇぇぇえぇぇぇ
とは思ったんですが、今のぽんこつPCですら7~8年は使えたので、
それ考えるとこんなもんかなーって気もします

なによりこれでRO自体が快適になって本来の動きが出来る!!
しかもデュアルディスプレイにするのでROしながら音楽聞いたり動画見たりと
いろいろできちゃいます!!
金曜くらいに届く予定なので、きたら設置してもろもろ設定にいそしむ予定


さてRO
話題になっているでぃめいしょんだいばー(通称DD)
簡単にいうと、未転生95↑、転生・三次90↑で、異世界クエをしている人が可能
敵を倒して報酬(アイテム+経験値)をもらうというイベントです
去年もあったらしいのですが、その頃は休止していたので今回が初

一ついえるのはとにかく効率がすごい!!
未転生なら95から5~6回まわせば簡単に光ることができる超効率

しかし対象となる敵がそれぞれ非常に強いので、弱点ついて倒す必要があります

超FLEE、超DEF、超ATKとよりどりみどりなので、
狩るキャラによって対象MOB、狩り方が変わってきます

そのため、ほどよくすみわけができてくるため
混んでいてもそこそこ敵にありつけるのがいいところです

うちのメイン修羅、RG、蟹でそれぞれ挑戦してみた結果
全員まともに狩りができたので簡単にまとめてみようと思います

てわけで今回は修羅の巻
対象MOB:ラキリン HP:29,792 B/J:78,200/121,450 ATK:20,568 小型/植物/水属性
ご覧の通り、HPが対象のなかで一番低く、ATKが高い、情報にはありませんがFLEEが高い
さらにダメを食らうと20k↑のヒールをするので、阿修羅1確が安定です

ゴラの横沸きを気をつければ基本死ぬことは無いので、
あとは確殺に必要なSP量を管理すれば大丈夫

私は小型にダメUPの子犬帽子を持っていないので、装備はこんな感じ

564.jpg
名前きれてますが、V盾はアリスです(アクティブのゴラがボスのため)

狩りの回転をあげるために重要なことは、
阿修羅後、SP回復剤⇒錬気⇒吸気⇒錬気⇒爆裂⇒阿修羅の流れ

・SP0状態から錬気⇒吸気に必要なSP(20+10=30)が回復するSP剤である必要がある
(モチ、赤トゲ実、おいしいゼリー等)
・吸気後、錬気⇒爆裂⇒阿修羅で敵を倒せるだけのSPが必要

吸気の回復量はMSP/100*気孔の数なので、
威力装備とSP装備だとSP装備のほうがいいのかもしれません
そのため装備は、MSP確保のためにガッチガチにSP装備で固めています

確殺に必要なSP量が確保できないと、
ココに錬気⇒気奪をはさむ必要があり効率がガタ落ちします

あとは、全キャラに言えることですが、他PCが何を対象にしているかを判断して
対象でなければ、相手PCの近くであろうが容赦なく阿修羅をたたっこむこと!
自分と同じ対象を狩る職を覚えておくのがミソです(RGのピンポン、同職の阿修羅)

ちなみにうちの修羅はこんな感じの狩り方で、107⇒121までレベルアップ!
期間中に135くらいまではあげたいなーと思っています

新PCきたら本気出す!!
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
