

凍結まで@1/@1

はい、こんばんわ。
まずはぺたぺた(*・ω・)ノシ∥
234.jpg
白羽とるまであれほど苦労したジョブあげが、
生体行き出したら恐ろしいほど簡単に・・・。

95/65になりました。
やっとアコ時代から放置だったヒールが上げられる(うД`)

このまま篭るとオーラの前にジョブカンストな予感がします(;=ω=)y─┛~~

さて、実は溜まり場の方々(当サイトの閲覧者の方々)は生体について、
けっこう知らない人が多いようなので、簡単に説明でもしようかと。

はじめに行っておきますが、

まったく役に立たないです

あぁ、石投げないで・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは、敵の解説を。

235.jpg
ロードナイトDOP:セイレン=ウィンザー
生体で一番タフな敵です。
HPが高いのでLAなしの阿修羅で1確するのが、とっても大変な人。
BB、バッシュ、火属性攻撃などなどはんぱな装備だと一撃で昇天させるスキルが盛りだくさん。
私もペアじゃないと手を出さないです。
爆裂されると死体製造機。。。
危険度NO.2

236.jpg
ホワイトスミスDOP:ハワード=アルトアイゼン
BSギルドに同名の人がいるのは触れちゃだめです。
生体で二番目にタフな敵。
やっぱり1確が大変な人です。
キャラクターWSと同様に遠距離スキルがないので、近づかれなければ危険はないのですが、
近づかれると危険度NO.1です。
低VITには恐怖のHFをはじめ、火属性攻撃、地属性攻撃、メマーナイトと
やっぱり、一撃で地面にねっころがるスキルがいっぱい。
さらにARされたときのASPDが尋常じゃないので、耐えるのはSWでもないと無理。
こちらも爆裂してくるので、赤いもやもやがあったら要注意。

せれとんと私は、パッションと呼んでます。
いや、なんとなくね・・・。

んー!!んー!!んーーー!!!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)Д`)。・゚・。えびばでぃぱss(ry

それはおいといて・・・
237.jpg
スナイパーDOP:セシル=ディモン
遠距離から高速の矢で狙ってくるまさに狙撃者です。
遠距離だからニュマで余裕じゃん!!!とか思ってると、
アローシャワーでセルずらされてビュンビュン撃たれます。
こちらも爆裂をしてくるので、急いで倒すべし!
慣れない大人数PT(6~7人)がセシル一人に壊滅させられることもしばしば。。。
危険スキルはDS、風属性攻撃、CA、ASなど。
またスキッド、フリージング、フラッシャーなどの罠を置き放題なので、
うかつに踏むといっきにピンチに。要注意です。
爆裂状態になければ即死はないため、うまく戦えばおいしい敵でもあります。
が!私の死亡原因は案外セシルが一番多かったり。。。クセのある敵です。
HPが低いため、威力型でなくても狩れるので、
生体で主食となる三種の一人。

ちなみに、せれとんと私はジモンと呼んでます。
すっごいダチョウ。

238.jpg
ハイウィザード:カトリーヌ=ケイロン
実際のハイWIZと同様に、魔法が非常に危険です。
属性服を着ないとJT一発で死亡___○_
MVPのミストレスばりです。
他にも、FD、TS、CBなど。
また狩り全体の半分以上を占めるクローク状態を見破るサイトを使ってくるので、
近づくのも危険です。
そして最大の問題として、属性が念なのです。
そう、阿修羅が効かないのでソロで倒すのはほぼ無理だったり。
金ゴキ盾があったり、沈黙させたりすれば通常攻撃のみになるのでへちょいのですが、
前者はほぼ夢物語。。・゚・(ノД`)・゚・。
後者ものんびりしてると沈黙が解けて魔法の餌食に・・・
チャンプである以上、一番相手にしたくない敵です。

239.jpg
ハイプリーストDOP:マーガレッタ=ソリン
生体3Fで一番危険度が少なく狩りやすい敵です。
通常攻撃もたいしたダメではなくASPDも低いので、いいカモ・・・
と思っていると、一気に8k持ってかれる聖属性攻撃や
速度減少、LD、LAなどを使ってくるやらしー敵です。
単体ではたいしたことないですが、別のDOPと混ざると実は危険。
キャラクターのプリに酷似しています。
こちらも阿修羅狩り三種の一人。

240.jpg
アサシンクロスDOP:エレメス=ガイル
生きてる状態撮り忘れたのでこれでヾノ´Д`)
実はハイプリに次ぐ弱さなアサクロDOP。
自慢のSBや毒属性攻撃、グリムトゥースなどは、
即死にいたらないためうまく立ち回れば危険度は案外低かったり。
LK、WS、スナ同様戦闘職なのに、なぜかアサクロだけは爆裂を使ってきません。
危険度の低さはココに起因しているのかと。
また、キャラクターのアサはHP補正が高くなかなかのHPを誇るのに、
アサクロDOPはハイプリにも劣るHPしかないので、こちらも阿修羅狩り三種の一人。

せれとんと私は、タシロと呼んでます。
多くは語らない方向で。


めっちゃ長くなってることに気付いてしまったので、狩り方は簡単に。

全種類とも高ATK&危険なスキルを持つため、被弾をいかに減らすかがカギになります。
耐えて倒す狩り方は高DEF&アスム前提です。
敵によっては金剛すら打ち破ってきたり。。・゚・(ノД`)・゚・。

基本行動は、常時爆裂状態。
遠距離攻撃や横沸きでダメをくらったりしないようにクローク状態で移動します。
HPは常に満タンで。

敵の倒し方は、白羽→阿修羅。
一対一が基本となってくるので、階段・細い路地・小部屋などの場所に、
敵を誘い込み接近直前に白羽。
もしくはクローク状態で敵の2セル以内に移動し直接白羽。
そしてSPを調節して阿修羅です。

具体的な動きは数十回死んで学ぶので、説明が難しい・・・。

敵の行動特性をうまく利用して闘う必要があり、
モブコントロール&Pスキルが問われる狩場です。

行動一つ間違えると即死に繋がるのが恐ろしい_| ̄|○

慣れるまでに死にまくりますがそれを超えれば、
スリル・効率共に最高のおいしい狩場です。

入場条件を満たしたらぜひ一度逝ってみることをオススメします。

間違って消しちゃうと怖いのでこの辺で(=゚ω゚)ノシ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

んー!んー!

まぁ…間違って消しちゃったらおもしろかったのn

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
途中眠気でそうなりそうだったので
さくっと保存したのさ!

んー!んー!!
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
