スポンサーサイト


生きてますよ宣言

お久しぶりです、こんばんわ。
完全に放置していて、壱さんに突っ込まれた管理人です。

まぁ、書くこともないっちゃないんですが。


最近、自炊をしてるんですよ。
晩御飯はもちろんのこと、なんと毎日お弁当まで!!

絶対3日坊主で終わると思っていたんですが、習慣づけていくと
けっこう続くモンですね・・・。


さて毎日自炊してると、どうしてもぶち当たる問題があるんです。

そう、出来る料理が少ないために飽きがくるわけですよ!

実際、私が出来る調理方法は焼く・炒める・茹でるだけ・・・
煮る・漬け込むなどは向こう岸の存在です。

料理を少し勉強しようと思ってるんですが、
誰かに習うわけにも行かないし、お料理教室行く時間もないわけで。

だからって、本屋行った時にオレンジページとか見てる自分ははたからみてどうなんだろうと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

料理は難しいねー
私も煮るは苦手だ、昔はよくカレーですら焦がしていたよ…

何事もやってみるべしだねぇ、料理は実際やってみないとわからんもん

ウマーな料理できたら食べさせt
[壁]ミサッ

おういえ

煮るとか漬けるとかは本当に時間掛ますもんねえ・・・
私は焼く、炒める、茹でる。・・・そして焦がす
しか出来ませんが・・・orz
作るのが大変ですが、食費は安く済みますよねっ!

そしてオレンジページときいて
一瞬タウンページが思い浮かびました。

>>らふさ
おいしいものつくったらアーンして食べさせてあげよう。
喉の奥まで!!!

>>れっどさん
食費が安いのがやっぱいいよね。
お金が無いときはもやし痛め最強( ☆Д☆)

・x・

煮物はそんな難しくないと思うよ
でも、お弁当に入れたら水分でて
ぐっしょり。・x・
あったかいお弁当箱のスープの段に
入れるくらいのつもりじゃないと
お弁当には使えな・・・。

時間はかかるけど圧力鍋使って作る料理を習得するのが、手っ取り早いと思うよ。
本見て、分量間違えなきゃ
らふてぃでも出来るくらい簡単。

>>りずん
煮物をおべんとにいれるのはなかなかの勇者だな・・・

そっか料理本買ってくればいいのか!
今度の休みに行ってみるかな。

まずは鯖の味噌煮だー(*´¬`)
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
