スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳の逆襲

実家に帰るため、早朝に起きて駅にいったら財布を忘れた管理人です、こんばんわ。

社会人の必需品といえば数多くあるのですが、今日お話しするのは手帳の話。
仕事、プライベート含めて様々なスケジュールをまとめておいたり、
やるべきことを書きおいたりと、ふと忘れがちなことをメモしておけるので、
あると非常に便利なわけです。


先日、本社で同期の人間と会い、久しぶりだから飲みに行こうかと話をしていました。
すると、社長がその様子を見ていて

「せっかくだからこれで美味しいもの食べなさい」

と2万円をいただいたのです。

えええぇぇΣ(* Д)      ゜    ゜

前の会社ではそんなことはなかったので、普通にうれしかったわけですよ。
みんなでお礼をして、お金を受け取り楽しい時間をすごさせていただきました。

お金をいただいたときにお礼をしましたが、やっぱり次に会ったときにもう一度お礼をいうのが、
マナーというもの。
飲み会が終わり、家に帰る途中の電車の中で手帳を取り出し、
次回、社長にお会いしたときに必ずお礼をいうことをカレンダー、メモ欄など
そこかしこに書いておきました。

数日後、本社に行く機会がありまして、お礼の件は覚えていたのですが
とりあえず手帳を、確認したんです。

そうしたら、手帳にでかでかと書いてありましたよ。

メモ:社長にお札

いや、意味わかんねーし、失礼すぎるよ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。