スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジメな話

マジメになることが年数回しかないことで有名な管理人です、コンバンワ。

こんな書き出しですがちょっとマジメな話。

このブログのネタにもよくなるラグナロクオンラインについてです。
ラグナロクをやっている方ならご存知かと思いますが、
最近、アカウントハック(垢ハック)の被害者が続出しているようです。

私もブログを書いていると、コメント欄にそれらしきURLをみかけることがあります。

見つけ次第、拒否&削除をしていますが知らない方だと踏んでしまうことも
あるとおもいますので、踏んでしまったときの対処を簡単にかいておきます。

☆垢ハックサイトを踏まないために
1、怪しげなURL(主にRO関連サイト、ROネタを含むブログ、テンプレなどに多い)
  を踏まないこと。気になる場合はURLの一部をコピーしてぐぐってみる。
  垢ハック対策サイトには危ないサイトがリスト化されているので調べることが出来ます。
2、垢ハック自体がウィルスなのでウィルス対策ソフトを導入しておく

☆垢ハックらしきものを踏んだしまった場合
1、まず回線を引っこ抜くのがベスト(PCからネットの線を抜いてしまう)
2、ROへのログイン、がんほー公式サイトへのアクセスをしない
  上記2点のタイミングで情報をぬかれてしまうので、
  あせってログインなどをしないように!!
  相手にアカウント情報を変更されてしまうとアカウントごと
  のっとられることになってしまいます。
3、なるべく早くにアカウントハックをうけたPC以外
  がんほーID&パス、アカウントパス、キャラログインパスを変更する
  ネットカフェ、予備PCがある方はそちらからすることをオススメします
アカウントハックをうけたPCで変更しても、
変更内容をまた読まれてしまうので無駄になります


とまぁ、ほんとに簡単ですがまとめてみました。
被害にあってアイテムなどを奪われてしまってからでは遅いので、
日ごろから注意をすることをこころがけましょう。
※詳しい内容は専門のサイトを参照してください。

というわけで、皆さんご注意を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。