

ある会社からの帰り道

実は初めてのリアル日記。
書式違うのはお気になさらずに。

私は会社からの帰り道をいつも家への最短距離である商店街を通っていくのだけど、
今日は用事があったので帰宅の進路を大きく変えることになった。

いつも通らない住宅街をしばらくと歩いていると、
道になにやら「紙」が落ちていた。
それも綺麗な絵で彩られた紙である。

最初は気にも留めずにいたのだけど、いくらなんでも量が多すぎる!

立ち止まって「紙」の正体を突き止めることに。

・・・・・

カードには遊戯王と書かれていた。

手に取ってまでは確認しなかったが、
落ちていた「紙」は週刊少年ジャンプに連載されていた
「遊戯王」という漫画から生まれたゲームのカードだったのだ。

そこではじめに疑問に思ったのが、
「なぜ長距離にわたって大量のカードがおちているのか?」
ということ。

考えられる理由としては、
・いたずらっこの小学3年生・健太君(仮名)が勉強をまったくしないので
母親の逆鱗に触れて大事にしていた遊戯王カードコレクションを捨てられた。

んー・・・・

まったく勉強をしない健太君もいけないかもしれないが、

カードを長距離にわたってばら撒く母親もどうかと・・・

そんなことを考えながら歩いていると、
30歳前後の男性が後ろからぶつぶつ言いながら自転車をこいできた。

驚いたのがその男性はニヤニヤしながら、

道端に落ちている「遊戯王カード」を拾っては自転車の籠に入れるを繰り返していたのだ。

傍から見ていた他の通行人達は完全に危ない人を見る目で男性をみていたのだが、

私は一人、男性がカードを拾った瞬間に




トラップ発動!!!!って言われるのを期待していた。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

トラップ発動!!(言い逃げ

澪が言い逃げしなきゃっ(ぉ

一箇所に捨てればいいものを・・・変な親もいたもんだ(´・ω・)
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
