スポンサーサイト


エンドレスでタナトスな塔

雨が降ってて涼しいけど、外に出るのがだるい管理人です、こんばんわ。

土曜日恒例ETです。
今回は、ネカフェかららふさが参戦しつつ、
パラ、教授、冠、HW、HP2、プリ2、砂2、チャンプ2の大所帯。

目指せイフ討伐!!ってことで序盤からがんがんとばして、
進んでいきます。

MVPでも死ぬことなく順調に進んで、
これは快調!!!とか思っていたら・・・
407.jpg

うん、調子乗ったらダメですね・・・。
ヴェスパとロボのコラボで見事にPT全壊です。
ジークと人柱でなんとか立て直しましたが、
上層の釣りは慎重にいかないと危険ですね・・・。

その後、バフォDLも難なく倒し、
難関ヒバムも金剛ヒモ+阿修羅・♯で攻守安定!


中ボス階層や剣ガディ階層も突破し、
ついにイフリートへ・・・・

前回は時間切れでたたき出されましたが、
安定はしていたので、今回はいけるはず!!

ってわけで、陣を敷いていざ勝負!!!
408.jpg

むーりー

さすが破壊力トップクラスのMVP
爆裂EQでPT半壊すると、建て直しの前に潰されてしまう(うД`)

結局時間切れで終わってしまいましたが、
半分までは削れていたので、デスペナ上等で挑めば
勝てる要素はあるような気はします( ☆Д☆)


日曜日、久々に棚に行きたいなーと思っていたら、
臨時広場に90台5人棚募集があったので行ってきました。
偶然にも、壱さん教授と一緒でびっくり。

久々の棚だったのですがさすがに90台なので、
まったく危険もなくETのペナ回収がちょっと出来ました。


その後、溜まり場でのんびりしてると、
まつりちゃと桧垣さんを発見。

さっき行ったばかりなのに、棚行くか!!ってことで、
りっくん冠と壱さん教授を拉致。

再び棚上層へ行ってきました。

身内棚ってなると必ずといっていいほど、
勢いでさらに上にのぼろうとするのです。

偶然にもりっくんが魔力石を持っていたので、
パラ、プリ、砂、教授、冠の五人なのに、

タナトスの思念体を狩りに

特化武器もなく、私も天使盾しかないのに、
勢いって怖いデスネ。
409.jpg

取り巻きを絶望一匹まで削り、
LPに乗り、敵をLP外において
ME+砂の猛攻でごりごり削ります。

途中追放されて、私以外のみんなが死につつも
なんとか撃破!!!

DROPは、鎧・靴・肩!

モリガンげっと!!黒字だあああぁぁ!!

と喜び勇んで、町へ戻りれっつ鑑定。


鎧→sフルプレート      よしよし
靴→sグリーブ        おけおけ
肩→ウィングオブイーグル ( ̄□ ̄;)!!

なんでハズレのほうが(´;ω;)


でも5人で装備適当でも倒せることがわかったので、
またメンツが揃うようなら行ってみたいですね。
なにより棚は仕事分担がしっかりしてて楽しいです(*´¬`)



「黒革の手帖:第一話」
ことの始まりは前々回のクジ景品であった「s黒革のブーツ」
大量に量産され、値段は400k前後まで落ち込みました。

当時私は、巨大ウィスパcとセシルcのダブルゲットでお財布が潤っていたので、
sライダーとのセットをWSの最終装備とするべく、
黒革のブーツを大量に買い込みました。

目指すは+9!!購入総数48足。

購入後は騎士団やコモド、ボス狩りで貯まったエルを使い、
ちょっとづつ倉庫の黒革を+4にしていきました。

本日は全て+4となった黒革を+5へと昇華させるべく、
貯まったエル48個とともにホルグレンの元へ。

精錬結果
+4s黒革のブーツ48足→+5s黒革のブーツ30足

次回は、エルが30個たまり次第・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
