

無駄遣いの極致

珈琲が美味しい時期?(いつもですが)になりましたね。
こんにちわ、管理人です。

先日出したゴスcが無事に売れまして、355Mという大金が転がり込んできました。
前回買いそびれた装備たちを揃えていこうということで、さっそく露店めぐり。

買うものは決まっていたので、惜しまずがんがん購入します。

・+5闇V鎧(20M)
・+4錐(27Mくらい・・・?)あんまり覚えてないという
・RoR(49M)
・RoF(70M)
・D肩(37M)過剰して+5に(*´¬`)
・緑ペロスc(7M)
・D靴×6(15M×6=90M)

総計300Mがあっという間にΣ(゚Д゚;)

+5闇V鎧は桧垣さんから買取。闇+芋効果なのでETで大活躍!

錐は固い敵が苦手なWSとしては欲しい一品だったので購入。

RORは溜まり場ET、D肩は溜まり場狩りで出したものを買取しました。

そして今回一番手痛い出費だったのがD靴でした。。・゚・(ノД`)・゚・。
元が15Mと上位装備にしては安いのと、硬さを求めるパラ最終装備なので、
+6を目指すも、5個へし折れて資金がやばいので、+5で妥協・・・
普通に露店から+7を買った方が賢かったですね。

まぁこんなことがあったりするのも精錬の醍醐味なのでしょうか・・・

アリスは安いのが出てきたところを狙って買いたいと思います。
お金が無いのもありますが・・・。


そして!!!やっとこ買うことが出来た究極のネタ装備
リングオブレゾナンス&リングオブフレームロード
セットで119Mというレア炸裂な価格!!

効果は以下の通り

・リングオブレゾナンス(RoR)
MDEF+2 Agi+2 Vit+1
物理ダメージを受けた時、各種オートスペル発動
5%で[クァグマイア]Lv1、2%で[ベナムスプラッシャー]Lv10、3%で自分に[ヒール]Lv10、
2%で[アスムプティオ]Lv3・[運命のタロットカード]Lv5

・リングオブフレームロード(RoF)
ATK+15 Str+2 Vit+1 火属性攻撃に対する耐性+10%
物理攻撃時、各種オートスペル発動
15%で[ファイアーボール]Lv1、2%で[ボウリングバッシュ]Lv5、
1%で[爆裂波動]、3%で[練気孔]・[プレッシャー]Lv2

両方を同時に装備している場合に追加で、物理攻撃時、各種オートスペル発動
2%で[レックスエーテルナ]、0.3%で[阿修羅覇凰拳]Lv1、2%で[発勁]Lv5、
5%で[ソニックブロー]Lv5・5%で[メテオアサルト]Lv2

見た目の派手さを楽しむものと思いきや・・・、
つ・・・つよい( ̄□ ̄;)!?

爆裂によるクリ上昇、錬気によるダメ底上げ、
ピンチに程よく出るアスム・ヒール・QM。
そしてアクティブスキルとしても強いBB・MA・発勁・プレッシャーが高頻度で出ます。
ペチペチ殴って時間のかかっていた敵も、ASが重なりに重なって即倒せてしまいます。

ソニックブロウ
474.jpg

メテオアサルト
475.jpg

プレッシャー
476.jpg

ってな感じででます。

ただ使用上の問題が何点かあり、
・Dウアーをはずすことになるので代わりとなる回復財(くわえ魚つけて魚など)が必要になる。
・ASソニックブロウは発動するとタゲが外れる上に、攻撃できない微妙なディレイが発生するため、
 ひっじょおおおおおおおおおおおおおに邪魔です。はっきりいっていらない子。
 なのでこれはインジャc挿し武器持ち替えにより封印します。
・阿修羅が発動すると敵は即死ですが、こちらのSPがすっからかんです。
 SPRの低いWSの場合回復も時間がかかるので、SP回復剤が必要となります。

このあたりを克服できれば、パッシブ性能の高い職(WS・チェイス・AGILK・槍パラ・殴り教授)の
威力装備としてかなり優秀な部類なのではないかと思います。

ちなみにちゃんぷでも使ってみたのですが、本来もんちゃんすきるである爆裂波動。

もんちゃん=SP回復停止、阿修羅後数分間SP回復停止
その他の職=SP回復そのまま、阿修羅後も普通にSP回復

なにこの差別!!!。。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、魂環境でもないと常用は厳しいですね。
そもそも三段のせいでAS発動も大きく妨げられてしまうので、正直使えません。

次回、PTする機会があればパラに装備させて、
RS反射で発動させて遊んでみたいですね(*´¬`)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
