スポンサーサイト


今週の鯖缶情報

こたつ大活躍の管理人です、こんばんわ。

土曜日恒例のETのお話。

は、下層で即落ちてしまったので書くことがないです!

壱さん教授もPC不調で落ちてしまったので、
さくっと諦めて狭間へ行ってきました。

砂3の教授はげPTなので、殲滅速い速い!!

釣りも気合が入り、天使をいっぱい連れて来たら
ディスペル⇒パルス×2で瀕死になったり(うД`)

敵の足の速さが違う、遠距離致命的傷でインデュア消費、ディスペル・パルスと
釣りとしてはかなり難易度が高いのでとても楽しいです(*´¬`)

殲滅の速さも手伝ってD肩とDリングの二大レアゲットでした。


日曜日、サブでETを上ろうと思ったのですが、
まつりちゃ⇒Gv、フェルさん⇒寝てる、しょるさん⇒別口
というよく行くメンツがいない状況だったので、
私ちゃんぷ・らふさプリ・桧垣さんWIZのトリオで上ることに。

教授無し⇒阿修羅を気軽に撃てないので、殲滅は基本WIZ

各ボス攻略は以下の通り
・5Fエドガ=金剛壁+SG
破壊対策で武器ははずしておく(もしくは鈍器・杖装備)

・10Fミストレス=金剛壁+HD
風服+風頭+風レジ使用で、金剛切れ目に潰れないように注意

・15Fマヤー=金剛壁+SG
破壊対策で鎧を脱いでおく

・20Fドレイク=金剛壁+SG
破壊は怖いが、WBのほうが恐ろしいので水鎧着用

・25Fヤファ=LA阿修羅
LPによりSG封じ、ディスペルによる金剛解除が危険なので
一気に殲滅

・30Fフリオニ=LA阿修羅
石化で動けなくなると涙目なので、一気に殲滅

・35F亀将軍=金剛壁+SG

・40Fハティ・嵐=阿修羅⇒LA阿修羅
HPが低くなるとハティ=速度強化・嵐=爆裂を使ってくるので、
スキルスイッチの入る前に一気に倒す

・45Fオシリス=金剛壁+SG

・50Fアモンラー=射程ぎりぎりからSG
MSがとにかく痛いので、水服(火服わすれた(うД`))+火レジ

・50Fファラオ=分離してLA阿修羅
王=取り巻きを抱えつつLAにあわせ阿修羅
プリ=本体を壁際で抱えつつLA+支援
WIZ=QMとプリへのSW
ファラオと取り巻きを同時に抱えるとコーマ+取り巻きの攻撃で死ぬので、
取り巻きを倒してしまうSGはNG、サポートに徹します

・55F黒蛇王=金剛壁+SG
破壊対策で盾をはずしておく

金剛壁中はレゾナンスを装備して、
被弾アスム+ヒール+ベナムスプラッシャーで
被弾を抑えつつ援護攻撃

といった感じでボスを倒し、DOP手前で撤退しました。

被弾の痛くない敵はSG+氷割りMB、
SGで流れると危険な敵は金剛+野牛セットの反射を利用して
タゲ固定+HDで安全策をとったりと、
状況に応じてうまく立ち回れたので、
全滅することなくけっこう上まで登れました。

阿修羅で殲滅に回ったり、残影で敵をまいたり、金剛で壁をしたりと
いろんな仕事をできるので、やっぱりちゃんぷは楽しいです(*´¬`)

なにより限られた戦力で、
力をあわせて工夫して倒していくのがサブETの醍醐味ですね。


レアは運剣とエルオリ箱でした。

60F↑はかなり癖の強いボスが多いので、
もうちょっと人数がいるときに挑戦したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
