スポンサーサイト


R化きてからしばらく

立ちましたが、相変わらず暑い日が続きますね
いかがおすごしでしょう管理人です

R化が散々イラネーイラネー言われていましたが、
しばらく遊んでみたところ
・不遇だったAGIの強化(アスム+VIT以外お断り狩場の敵も狩れる様に)
・俺TUEEEEEだった魔法職弱体化
・状態異常耐性が各ステに分散されたのでVITの価値低下
・さがるさがる言われていたASPDは基本値が上昇して爽快感はUP
・MOBのHP1.2倍、経験値1.5倍によりレベル上げがやりやすく
・MOBのVITが軒並み低下したため錐、発勁が無くとも狩りになるように

などなどあげればきりは無いですが、けっこういいリニューアルになっている気がします

物理攻撃は武器サイズが計算の最後にかかるらしく
フィストで大型を殴るとダメが半減します

でもメインがWSな私にはWPおいしいです、ってことでほとんど影響がありません
むしろ影響がある職がデフォなのでWSは大幅強化かと

持ちキャラの変化を簡単に

1.パラディン
呪い、出血、沈黙などいままでVITで完全耐性だったものにかかるようになったので、
今までのようにうごくには装備やステをまたいじる必要がありそうです
アスムも大幅弱体化、ヒール回復量低下により耐久度も低下
やる気がもっさり減ったキャラだったり・・・

2.チャンピオン
盾装備時ASPD低下がありますが基本ASPDはあがっているので、それほど影響がありません
しかし爪のサイズ補正が100/75/50とかなりアレなので殴り狩りの武器を再考する必要アリ
さらに発勁が大幅弱体化、属性がのるようになりましたが
乗せても以前より弱い、というか硬い敵ってのがいな・・・い・・・
やる気とともに経験値も下がっている子

3.ホワイトスミス(現:メカニック)
AGIタイプの職では一番の強化じゃないかと思います
正直強いです
ギロチン、聖斧、嵐斧、ハトブレと強いLv4武器が充実しておりサイズ補正もWPで余裕
ASPDも186↑が楽勝ででるのでパッシブ性能は高いです
CRとCTにOT/OTMが乗らなくなりましたが、
CRは必中攻撃に変更されたので、鬼FLEEの敵を楽々片付けられます、ミストレスが20秒くらいでした
CTも基本ダメがあがり、特化cや装備も乗る上に、敵がやわらかくなったため
MP嵐斧に属性をつけると、棚の慰めですらLA1確に・・・

4.プリとかWIZとかI=Dの人たち
詠唱がDとIの半分値の影響を受けるようになったので詠唱は早くなりました

しかしプリはヒール回復がさがり、
WIZも魔法ダメが低下・SGが3回で凍結⇒敵MDEFの判定?になったので
3HITで必ず凍結ではなくなりテンポかなりダウン・・・

ざっとやって弱かったのでほとんどやってないといえない


そんなこんなで、ほとんど98%の愛がメカニックに注がれている今日この頃です

パラ・WIZ=やってない、ケミ=露店、
王=ドレイクに阿修羅うつ、プリ=ドレイクにLAいれる

うーん偏愛

そんなメカニックですが、
ネカフェ50+教範75+ジョブ教範50で元経験値の275%というフルブーストをかけて
1.山羊に頼んで生体お座り
2.生体でCT散財オンライン
3.ゲフェニアでCT散z(ry
で一気に上げきりました。

避けるのが余裕になったボウガディを倒したり
506.jpg

避けるのが(ryなモロク人間型と遊んだり
507.jpg

息抜きしつつも、

ジョブ68からはモンク転生の時依頼のガチあげを慣行
生体でカトリ、マガレを狙ってCT狩り
ゲフェニア4で視界に入った敵全部にCT狩り

これにより無事ジョブ70を達成!!!
508.jpg

お財布から10Mと餅が4kほど消えていたのですが、気にしたら負けです。

精錬バグ(精錬の成功率がJOB依存なので3次になると成功率がさがる)
が残っていますが、どうせすぐ修正がくるのでさくっと3次へ・・・・

と思ったらポスト風情に

ぽ「スキルポイントふってください」

ぽ「装備を全てはずしてください」

ぽ「重量を0にしてください」

ぽ「カートをはずしてください」

と4回と断られつつもやっとこ転職へ
509.jpg


さっそくジョブを稼いで、斧修練とアックストルネードをげっと

西壁に引っ張らないと連打できないCRと違いどこでも出せるトルネードは強いデスネ・・・
HFと併用すればノーグ2のモンハウもさばけてしまう
510.jpg


斧スキルが完成したらFAW(メカニック版のプラント)を延ばして補助火力にできればなーと
淡い期待を持っています

ともあれ初3次!溜まり場初WS!!!と初物げっとできて大満足な管理人でした
大きい文字
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

メカニックおめでとー。
うちの砂も遅ればせながらレンジャーになりました!
HPはしばらくHPなのでこれからもよろしく!

最後に

大きい文字にフイタとかいえない!

No title

大きい文字ってなんぞ!!

今気付いたけどおもろいからこのまんまにしとこっと

お互い3次1人の転生2人になったね
プリにまけないようにパラあげがんばるよ!
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
