

BOSSと戯れてBASEが下がる日々

やっと涼しくなって、半裸で窓全開にして治外法権を行使する管理人です、こんにちわ。

いきなりですが、RGのHPが50k突破です
530.jpg

リンゴ+FoV+インスピレーションを使うとこんなステキなHPに・・・
これでサクリうったらさぞかし気持ちいいでしょうね

っていうかR前のタオレベルじゃないk

そんなRGですが一回インスピレーションとはお別れして、
スキル振りなおしをしました

ステはV>S、スキルは壁基本スキル+オーバーブランド+インスピレーション
すごくわかりやすく言うと、壁兼ボス狩り用です

さっそく練習を兼ねてGDのボスたちと戯れに

ドラキュラ
531.jpg
必要HITがそれほど高くないので、
速度強化まではオバブラ(オーバーブランド)でフルボッコ
SPが切れかかったら月光+RDでSP回復
速度強化後はサクリでごり押しで倒せます


DOP
532.jpg
ドラキュラより多少必要HITが高いので
反射ダメも含みつつオバブラで爆裂まで削ります
SPpもけっこう痛いので常時DF状態に

爆裂発動したら、AGで被ダメに余裕を持たせつつ
デビ・ホド・テラ・グレムあたりの敵を一匹抱えてヒール分散要員に
そして本体にはサクリでごり押し

一戦で300個のアイスが消えるので
ゲレンデが溶けるほど恋したいなんてレベルじゃありません

HITが上がってくればオバブラのみで倒せそうですが
まだまだ力不足が否めません


ちなみにこのオバブラ、なかなか面白い(そして強い)スキルでして
突きダメ+薙ぎダメ+薙ぎで吹っ飛んだあと壁に激突ダメの最大3HIT

まるで格ゲーのようなスキル!

効果的に当てるためには、

壁としての基本である
「壁を背負って敵を抱える」
ではなく
「壁を背負わせるように敵をまとめる」
ことが大事なんです

さらにノックバックスキルがある敵だと
「自身は壁を背負いつつ、敵にも壁を背負わせる」
とさらに難度が高いことに・・・

しかしうまく決まると
これほど気持ちいいスキルもないもんです(*´¬`)


キャラは変わって蟹
ゴスをRGに任せられるようになったので、
今まで足をあまり運ばなかったところへ遠征しています

転送がないと放置ぎみの嵐
533.jpg
アンフロエベシ+水テンドリ皮+アリスV+水レジで
SG(笑)になるので、あとは地付与パイルでCRCRCRCRCRCR
爆裂中にスタンしてもしなないのでお手軽ボスです

転送とか関係なく放置ぎみ(というか放置)のDL
534.jpg
火服+火肩+アリスV+火レジで
MS(笑)になるので、あとは聖(火)付与パイルでCTCTCTCTCTCT
速度強化したら取り巻きごとCRCRCRCRCRCRCR
たまにコーマ+MS+取り巻きフルボッコで死兆星が見えますが、
ヒールがないのでいずれ倒せます


ゴピニク
装備はDLと同じでいけます
QMでCB、AR、ラウドがかき消されるので、
攻勢に出られないときはさっさとハエで逃げて仕切りなおし
障害物を利用しつつ接近してCTCTCTCT、
速度強化したらCRCR(ry

DLと比べて本体も取り巻きも弱い上に、
HPすくないのでかなり弱い部類に入るかと

ドロップも激レアがないものの
イグ実、紫箱、宝箱と安定収入が見込めます

が!!!

まさかこんなことが起きるなんて・・・
535-1.jpg

調べてびっくりイクシオンのドロップ率は0.06%だそうで
どうせなら他のボスでcが出て欲しかったなと複雑な心境に・・・

でもこれで確信しました

頑張って狩ればレアは出るんだ!!!

でも変わりに経験値とお金が出て行くんだ!!!
と・・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

もう忘れられた存在かもしれないけど、お久しぶりです。

HP50kとか色々世界観変わってそうだなぁ・・・
BOSS狩りも懐かしいけど、もうついていけそうにないな(・ω・`)

No title

桧垣さんおひさしぶりー!

50kウヒョーだけど50kになるために
経験値消費するとか
かなり奥の手なスキルだったり・・・

全体的にPCが強くなって
ボスが強くなった感じだね
爽快感は前よりイイカンジ!

気が向いたときにでも遊びにきてちょ

またあそぼうぜぃ
プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
