

放置と見せかけ育つ王(現:修羅)

こたつ導入につき部屋の快適度が78上昇した管理人です、
おはようございます

近況報告
●ロイヤルガード
107/57まで成長したところで、

リフレクトダメージ・オーバーブランド
アースドライブ・インスピレーションが使用禁止

という斜め上過ぎる嫌がらせが行われたので育成は中断
スキル再振りを行い、槍スキルを充実させて
ゴス狩り要員として沈没船に沈めてあります

取得した槍スキルはオバブラとは比較にならないほど弱いのですが、
沈没レベルのダンジョンで狩るにはそれほど困らないのが救いです

ちなみにイクシードブレイクというスキルが
なかなか面白いので紹介をしてみようかと

すごく簡単にいうと、サクリのようなもので
スキル発動するとイクシード状態(仮称)になり
通常攻撃が一発だけ強くなるスキルです
サクリと同時に使うと、サクリ5発→イクシードとなります

このスキルの面白いところはダメ上昇の基準が、
発動時のジョブレベル、武器レベル、武器重量なので
他ではまったく使いどころの見出せない
この武器を使うとかなり強いんです

その名も「ドゥームスレイヤー」

なにそれ?とか言ってはいけません

この斧は純ATKは10しかないのですが、
純STR95↑のキャラが持つとATKが340上昇するというもの
うちのRGは該当しないのでまったくイラナイ効果なんですが
そしてなにより武器Lv4、重量が600というまさにイクシードのための武器

これを装備してイクシード発動→
それぞれの攻撃対象に対応した特化で殴る

とするとほとんどの場合ダメージがオーバーフローしてしまいます
(実際あたっているダメージが正確に表示されない、見えない)

LAイクシードを7発くらいあてると船長が倒せるので、
逆算するとだいたい一発30k前後は出ているようです
(ドゥームイクシード→+8リベロンホ攻撃時)


が、以前と比べるといろいろと弱体化が目立つので
しばらくは影のお仕事を続ける予定です

最近の戦果は、巨大ウィスパカード(*´¬`)
自分で使うか、露店でうっぱらうか悩み中です


●チャンピオン 改め 修羅
0%戦士としてDLに阿修羅
0%戦士として棚の荷物運び
0%戦士として(ry

と命の価値が疑われていたちゃんぷですが、
溜まり場の棚温で釣り枠として参加し、
二回くらいで67→70へとジョブを上げ無事修羅に転職しました

とりあえず最初の目標は、
メインスキルの修羅身弾、潜龍5がとれるじょぶ43です
ほしいスキルの完成が50なのは気にしたら負け

最近は念願の範囲スキル雷光弾+ルナカリを使って
サラダ、お造り、ステーキと料理漁りに奔走しています

さらしかわいいよさらし
544.jpg


●メカニック
斧を振り 恫喝強奪 メカニック
            ひなた


しばらくは修羅育成と蟹育成を並行していきたいなーと思ってます
修羅の旧装備がほぼゴミと化したので、
安くなったルナカリでじわじわつくっていかねば・・・

注:らふさとまつりちゃが更新したから焦って更新したわけじゃありません

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
