

DD狩りまとめ 修羅編

新PCを買ってお財布がすごく軽くなった管理人です、こんばんわ
今日からもやしで生きていく生活が始まるんです

簡単にスペックを
OS:WIN7
CPU:Core-i7 3930K(静音クーラーつき)
メモリ:32GB
電源:700W 80PLUS
HDD:SSD520 180GB
追加HDD:2TB
グラボ:GF GTX560Ti 1GB

モニタ:三菱RDT234WX-S

PC本体20万+モニタ3万5千

しめて23万5千円也!!!

たっけえぇぇぇぇえぇぇぇ
とは思ったんですが、今のぽんこつPCですら7~8年は使えたので、
それ考えるとこんなもんかなーって気もします

なによりこれでRO自体が快適になって本来の動きが出来る!!
しかもデュアルディスプレイにするのでROしながら音楽聞いたり動画見たりと
いろいろできちゃいます!!
金曜くらいに届く予定なので、きたら設置してもろもろ設定にいそしむ予定


さてRO
話題になっているでぃめいしょんだいばー(通称DD)
簡単にいうと、未転生95↑、転生・三次90↑で、異世界クエをしている人が可能
敵を倒して報酬(アイテム+経験値)をもらうというイベントです
去年もあったらしいのですが、その頃は休止していたので今回が初

一ついえるのはとにかく効率がすごい!!
未転生なら95から5~6回まわせば簡単に光ることができる超効率

しかし対象となる敵がそれぞれ非常に強いので、弱点ついて倒す必要があります

超FLEE、超DEF、超ATKとよりどりみどりなので、
狩るキャラによって対象MOB、狩り方が変わってきます

そのため、ほどよくすみわけができてくるため
混んでいてもそこそこ敵にありつけるのがいいところです

うちのメイン修羅、RG、蟹でそれぞれ挑戦してみた結果
全員まともに狩りができたので簡単にまとめてみようと思います

てわけで今回は修羅の巻
対象MOB:ラキリン HP:29,792 B/J:78,200/121,450 ATK:20,568 小型/植物/水属性
ご覧の通り、HPが対象のなかで一番低く、ATKが高い、情報にはありませんがFLEEが高い
さらにダメを食らうと20k↑のヒールをするので、阿修羅1確が安定です

ゴラの横沸きを気をつければ基本死ぬことは無いので、
あとは確殺に必要なSP量を管理すれば大丈夫

私は小型にダメUPの子犬帽子を持っていないので、装備はこんな感じ

564.jpg
名前きれてますが、V盾はアリスです(アクティブのゴラがボスのため)

狩りの回転をあげるために重要なことは、
阿修羅後、SP回復剤⇒錬気⇒吸気⇒錬気⇒爆裂⇒阿修羅の流れ

・SP0状態から錬気⇒吸気に必要なSP(20+10=30)が回復するSP剤である必要がある
(モチ、赤トゲ実、おいしいゼリー等)
・吸気後、錬気⇒爆裂⇒阿修羅で敵を倒せるだけのSPが必要

吸気の回復量はMSP/100*気孔の数なので、
威力装備とSP装備だとSP装備のほうがいいのかもしれません
そのため装備は、MSP確保のためにガッチガチにSP装備で固めています

確殺に必要なSP量が確保できないと、
ココに錬気⇒気奪をはさむ必要があり効率がガタ落ちします

あとは、全キャラに言えることですが、他PCが何を対象にしているかを判断して
対象でなければ、相手PCの近くであろうが容赦なく阿修羅をたたっこむこと!
自分と同じ対象を狩る職を覚えておくのがミソです(RGのピンポン、同職の阿修羅)

ちなみにうちの修羅はこんな感じの狩り方で、107⇒121までレベルアップ!
期間中に135くらいまではあげたいなーと思っています

新PCきたら本気出す!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

竜伯-sulk

  • Author:竜伯-sulk
  • 超個人的、超内輪な日記
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
